※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が離乳食を食べる時に落ち着きがなく、イスから抜け出して遊びたがる。今は床でハイハイさせながら食べさせているが、いつかはイスに座って食べさせたい。このやり方で大丈夫でしょうか?

落ち着きがなくて、離乳食を遊びながら食べてます。
10ヶ月の息子なんですが、落ち着いてイスに座ることができず、離乳食開始後5分とかでイスから抜け出したがり、ぐずりだすのですしかたなく床に置いてハイハイさせてます。
そして、追いかけ回しながら、時間はかかりますが食べさせてます💦
いつかはちゃんとイスに座って食べることを覚えさせないといけませんが、今はまあ自由にさせておいて食べるならそのほうが良いのかなと思ってしまいます💦
とりあえず今のところはこのやり方で大丈夫でしょうか?😂

コメント

はじめてのママリ

うちも食べる気ないなら、もう下げちゃってました✨
フラフラフラフラしてた長男ですが、いまもたまにおでかけ(笑)🤣してますが、ちゃんと座って食べるようになりましたよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 8月22日
☺︎

10ヶ月で落ち着いて食べられる子の方が少ないと思います☺️今は食べること優先しつつ、食べる時は座るんだよーと毎回言い続けて、あまりに遊ぶならご飯終わりにしてもいいですよ☺️ただ、これから歩くようになるともっと動きたがる子もいるので、チェアベルトしたりで立てないようなに対策した方が後々楽かもしれません😂上の子がそのくらいの時、立って自分で降りて歩いてってしてたのでめっちゃストレスでした😂とりあえず食べること優先させてましたが、2歳前からやっと座って食べるようになりました😂それが嫌で下の子の時には上の子と違うハイチェアを買って、初めからベルトがっちりで立てないようにしてます🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 8月22日
aa

9ヶ月ですがつかまり立ちで食べてます笑
私もこれでいいのかなと思いながらも座らせると5口ほどで飽きてるのでこのスタイルです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 8月22日
なまこ

立って食べさせたり、膝の上で食べさせたり、床に座らせて食べさせたり色々でしたが、保育園通わせてからはまだ座ってくれるようになり、マシになりました!あとはバンボとかで抜け出せない椅子使ったしてましたが怪力なのと椅子のテーブルの劣化でテーブルをぶっ壊して抜け出すようになったので諦めました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 8月22日