※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

2歳1ヶ月息子が奇声をあげるので困っています。普通ですか?どうしたらいいですか?

2歳1ヶ月息子、5歳の姉と毎日物の取り合いの喧嘩のたびに
とんでもない奇声をあげるのですが、これって普通ですか?
まだまだうまく喋れず気持ちを伝えられないのは分かりますが、この奇声が本当にキツイです。
叫ばれるたびに心臓がギュッと嫌な感じになり、その声を聞く度に死にたくなります。だから毎日何度も何度も死ぬことばっかり考えてます。
いつまで耐えればいいですか。もうあの奇声を聞かなくていいように。楽になりたいです。

コメント

大丈夫ですか?🥲
私も死にたいとまでは行きませんが、
一緒にいるのが憂鬱な気持ちで何かに追われるような、ドキドキした気持ちになります。

2歳1ヶ月、イヤイヤの時期と癇癪がひどくなる時期でもあり、割とそれが当たり前だと思います😭
うちの2歳9ヶ月の息子も5歳の兄とおもちゃの取り合いで、自分が使いたいおもちゃが手に入らないと物を投げる、暴れる、ひどい癇癪を起こし
5歳の兄が顔を伺って譲ってくれるようになりました💦
終わりが見えないこの時期辛いですよね😭

3児mama

うちの子達だと思っちゃいました😱

5歳の女の子と
3歳の男の子ですが
毎日ですよ😫
くっつけば喧嘩して
下の子のとんでもない奇声が🤯
足もドンドンするので
さらにうるさい😑笑

基本ワンオペで預けられる親も近くにはいないので…うちは外に連れ出します🚗
運転してる時は、チャイルドシートにのって割と大人しいです🥰

余裕があれば怒らなかったり
あたしも一緒になって喧嘩を止めようと、遊びに入ったりするんですが…

いっぱいいっぱいの時は怒鳴り散らします🤪笑
周りが聞いたらビックリするくらいの声で怒ります😎💢生理前なんてもっと🤨笑

おっきくなるまで我慢なんだろうなぁ…って思ってますが、限界もきますよね😔

ママリさんが良ければ
たくさん愚痴ってください💪
たくさん聞きますよ‼️

• 3児mama

3児mama

ママリさーーん🥲
    コメント以降
    ママリさんの心身共に
    大丈夫ですか…?

• 8月23日