※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園の布団は洗濯できないけど、週一で持ち帰りがある。洗濯すべきか迷っている。洗うかどうか悩んでいる。

もうすぐ慣らし保育が始まります。
そのため保育園のお昼寝布団を買ったのですが、可愛さに負けてバースデイで買いましたが、帰ってから見ると敷き布団と掛け布団と枕は洗濯できないものでシーツは洗えます。

こんな場合、保育園から週一で布団の持ち帰りがあるのですが、敷き布団も掛け布団も枕も洗濯するべきですか?

洗えないとは言いつつ
洗えるものたくさんあるけどせっかく買ったし、
もし洗って急に使えなくなったらまた買わないといけないなと思いつつも保育園で使うなら何かと汚れて返ってくるのかと思うと洗いたい気持ちです。
どうしたらいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全然洗えますよ😂保育士ですがおねしょなどした場合洗濯機行きです。安物なのでやっぱりすぐへ足りますしそれを年中までっていうのはベタベタすぎて可哀想ですがへたへたになったら買い換えてあげれば全然いいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐへたります と ベタベタではなくへたへたです🙏🏻

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

保育士さんからのコメントとても参考になります!🥹
    やっぱり洗いますよね(笑)
    シーツって言っても全然薄いしもしよだれとか垂れてたら全然敷き布団とか掛け布団にもかかるやろうし洗うほうがいいですね!
    たしかにへたればまた買えばいいですよね😊👌🏻

• 8月21日
ままり

バースデイのごろ寝マット使ってます!
洗えない表示ですが、ネットに入れて洗濯機で洗ってます😂
ヘタレますが、それよりも清潔さの方が大事かなと思います!

• ママリ

ママリ

バースデイ洗えないものありますよね😭
    洗ってるって方いらっしゃって安心しました(笑)
    私もへたらせることより清潔さの方が大事だと思うので持ち帰り時に洗濯機入れようと思います😂

• 8月21日