※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやっぺ🐣
妊娠・出産

先輩ママに相談です。妊娠中で結婚式参加迷っています。産後1ヶ月の体が心配。子供を預けられる環境あります。ご意見を聞きたいです。

先輩ママに質問です。
現在第一子妊娠中で、2/15が予定日です。
3/16に中学の仲の良かった友人が結婚式をするらしく参加するかどうか迷っています。

子を預けられる環境はあるので、産後1ヶ月の自分の体が心配なのですが経験がないため先輩方のご意見を聞きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠おめでとうございます💖
産後の状態は人によりけりだと思いますが、やはり長時間の外出はとても疲れます💦
私は第1子出産したのが若かった(17歳)のであちこち外出しまくってても大丈夫でしたが、第2子出産後に一度だけライブに行ったらすごく疲れて悪露が少し長引きました😂
無理はなさらず、長時間立ち続けたりなどを避ければ大丈夫かな〜とは思います❕

ママリ

私だったら参加はできなかったかなぁと思います💦
股関節やら尾てい骨やら痛くて痛くて…歩くのも座ってるのも痛くてしんどかったです💦
あとは母乳の出が良かったこともあり、すぐおっぱい張って痛くなるし、母乳パッドも頻繁に変えないといけないし、油断すると胸周りの服が濡れてたり…💦
おっぱい問題は産後すぐ完ミにするとかならクリアするかもですが、産後の体の回復などは人それぞれなので、その時にならないとなかなかわからないですよね🥲

はじめてのママリ

会陰切開が痛くて1ヶ月だと長時間椅子に座るのはけっこう辛かったです💦
食欲もあまりなく3時間おきの授乳で昼間も眠くて眠くて…
悪露で貧血もありますし立ったままというのも辛いかな?と思いました。
私だったらですが、
ギリギリで欠席して空席を作ってしまうのは申し訳ないので先にお断りしておきます😔

何か別でお祝い出来るといいですね💖

あやっぺ🐣

みなさまコメントありがとうございます。
まとめてのお返事失礼します🙇🏻‍♀️
みなさんの意見を伺って、どうなるかわからないということで欠席することにしました。
また違う形でお祝いできたらと思います!
ありがとうございます🙇🏻‍♀️