※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

土日は家で過ごす3,4歳の年子。暑い日はYouTubeが主。同じような方、何して過ごしていますか?

3,4歳の年子なんですけど、
同じような方、土日など家にいる時はなにして過ごしてますか?

暑くて外行かない日は
YouTubeばかりになってしまいます😭

コメント

プールやったり、グミ作りしたりしてます😉

ママ

やる気があればお庭プール、絵の具、粘土、スライム(汚れるのが面倒なのであまりしませんが🤣)

やる気があまりでなければ風呂場で水遊び、ぬいぐるみのごっこ遊びに付き合う、絵本読んであげる、ペン、クレヨンでのお絵描き、折り紙

やる気がゼロなら放置してて勝手に以下の感じで遊んでて、あまりに喧嘩が酷い時だけとめてます。
・色鉛筆でのお絵描き
・ブロックと積み木とプラレールとトミカで遊園地、動物園、工事現場、幼稚園などを含む町を作ってそれからパウパトロールやシルバニアが出てきての謎のごっこ遊び。
・人形のお世話、おしゃれごっこみたいなの
・各自図鑑、絵本or兄が妹に読んであげる

テレビは1日2時間目安にしてますがあまりにやる気ないと増えます😂

夏休みの1ヶ月が辛いです💦

たこやきこ

夏休み、本当に地獄ですよね、、笑 毎日なにしよう、どうしようです😂

同じく、暑すぎてお出かけできない日は、テレビばっかりになります😅
午前中は、なんとかつけないで、遊ぼう!と子どもらと決めていて、
庭でプールをしてから、
絵の具、折り紙、粘土、プラバン、ビーズ、お絵かき、段ボールで何か作る、クッキーやホットケーキ作り、などをしています。

天気が悪い日は、
トランポリンやジャングルジム、椅子や布団を並べて、アスレチック風にして、跳んだり回ったりして、発散させてます。

わたしのやる気がまったく出ない日は、諦めて(笑)、テレビや録画、Netflixです😂