※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょ
子育て・グッズ

11ヶ月、9.5kgの赤ちゃん。保育園送迎で新たにチャイルドシートを購入検討中。1歳からのジュニアシートかチャイルドシートか悩んでいます。体重的には問題ないが、どちらが適しているでしょうか。

11ヶ月体重9.5kgです。
来月から保育園に行く予定で、今までは私の車にだけチャイルドシートをつけていて、旦那が休みの日は旦那の車にチャイルドシートを乗せ替えて使用していました。
来月末から私が仕事復帰になり、送迎など旦那にもお願いすることがあるためもう1台チャイルドシートを買おうと思っていますが、1歳からのジュニアシートにするべきかチャイルドシートにするべきかで悩んでいます。
1歳からとなっていますが、体重的には(11ヶ月だけど)クリアしています。
みなさんならどうしますか?

コメント

ちー( ゚∀゚)ー*

11歳くらいまで使えるジュニアシートをかわれてはどうでしょう?一万すこしでありますよ。

はじめてのママリ🔰

ジュニアシート買います🙆‍♀️