※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊
子育て・グッズ

シンママのママさんに貧乏だと決めつけられて悲しくなりました。嫌味でしょうか?勘ぐりすぎでしょうか?

皆さんは何を基準に貧乏とか裕福ときめてますか?

この前、保育園でお迎え行ったら、シンママのママさんが、娘と私をジロジロ見てあの子のお家貧乏だよねー!と聞こえるように言ってきました。

そのシンママさんのお子さんはベビードールとかお高そうな服着てました。

それに対してうちは西松屋などで買った服。

西松屋でもかわいいのあるし、これ娘に似合う!と思って着せてますし。

なんか、貧乏とか裕福とか決めつけられて悲しくなりました。

これ嫌味になるんでしょうか??それとも勘ぐりすぎなんでしょうか??

コメント

NS

見た目だけでは貧乏も裕福もわからないですよね😅お金があればみんな裕福なのかっていう話しにもなりますし😇

そもそもベビードールもそんなに高かったでしたっけ??西松屋、しまむら、バースデー大好きです!値段にかかわらず、子どもに似合うなーと思って選ぶこもが1番ですよね😁👍
そんなやつは無視です🐝笑

そみこ

ええええ。ひどい人ですね😭
見栄っ張りなのかな?保育園にそんな高い服着せて行きたくない。ww

保育園で着る服は安いやつです!汚れるしすぐ膝擦り減るし🦵
どうでもいいですよ!そんなひと🙈

はじめてのママリ🔰

貧乏/裕福なんて決めないです🤔
そのママは心の貧しい人ですよ。
気にしないのが一番です。
ちなみに我が家は保育園なんてお下がり服ばっかりです☺️

はじめてのママリ🔰

そもそも人に対して
貧乏、裕福と決めることないですよね😌

嫌味とか勘ぐりとかではなく
ただそのママさんが
非常識な方だなと思います😌

はじめてのママリ🔰

西松屋うちもです🙋‍♀️笑
すぐサイズ変わるし、結構可愛いのもあるし安いし
何が悪いんですかね🤔
西松屋とわかるといあことはそのママさんも西松屋利用してるはずなのに🤔笑
お金の使い所は人それぞれですよね☺️一部分だけ見て貧乏とか裕福とか決めつけるのは大したひとじゃないので関わらなくていいですよ!無視無視☺️

そんな失礼な人いるんですか?強烈🤣

見た目じゃ分からないし、見える所にかけてる人こそ収入そうでもなかったり貯蓄全然なかったりしますよ🤭

ゆみ

嫌味というか人間性を疑うレベルです。

はじめてのママリ🔰

保育園にディオールならまだしもベビードールって高くないですよね💦

私が子供服好きなのでそこそこお金かけてますが、同じ保育園の子に対してあのこの家貧乏とか思った事ないです💦

でも貧乏とは思わないけど、ベンツとか1000万は超えるわかりやすい外車乗ってたら金持ちーとは思います💦

ママリ

えっそんなマンガみたいな人、ほんとうにいるんですか?
信じられません。。

すぐサイズアウトしちゃうし保育園の服なんてみんな西松屋ですよ。

ゆか

子供の服は指標にならないですよね😅お下がりやプレゼントもありますし…
ベビードールなら高くないので気にしなくていいと思います!
なによりそのママと関わりたくないですね…そういう親に育てられるお子さんも可哀想ですね…💧

園でこの方は裕福だなと思ったのは、ママの服がいつもハイブランドです😂
イヴサンローランとか…💦

はじめてのママリ🔰

BABYDOLLは派手なだけで全然安いですよー😂
西松屋とそこまで大差ないイメージです🫢

保育園着なんてすぐ汚れますし西松屋でいいんですよ😂❤️

逆に保育園に高そうな服着せてくるのはちょっと場違いな気がします笑