※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっきー(ノ´∀`*)
ココロ・悩み

ママ友や知り合いが欲しいですが、人見知りで話しかけられません。集まりや説明会でも会話に入れず、他の人は盛り上がっているのに孤立しています。

ママ友の作り方とか出会いについて質問です(。>д<)
引っ越しして来て知り合い全く居なくてママとかの
知り合いが欲しいんですが( ̄ー ̄)

今上が小学校になる子なんですが説明会とか行くと
何人かグループ見たいなのが出来て居て会話入れず

いつもそうなんです(。>д<)
赤ちゃんの集まりとか検診行っても全然話しかけられないし他の人は話しとか盛り上がって
私自身人見知りですが

だから全然知り合い出来ないし話しかけられないし

コメント

ジョージ🐵

これからクラスが決まってクラス会とかの集まりで自然と話せる人がでてくると思いますよー!!一年生でのママ友作りって初めに入る?グループ間違えると今後のお付き合い大変になるし、無理するよりも自然体のままでいてよいんじゃないでしょうか^_^むしろ、今はあえてママ友作らない人、とくに働いてる人はそーゆー人多いですし、今の時期はまだ焦らなくても大丈夫と思いますよー!

  • あっきー(ノ´∀`*)

    あっきー(ノ´∀`*)

    そうなんですね😌
    これから自然と出来て来ますかね😄
    焦らずゆっくりマイペースに自然体で居ます

    • 2月16日
えり

私も会話入れないです😵💦
しかも人見知り…
話しかけたいけど勇気出ません😢⤵⤵

  • あっきー(ノ´∀`*)

    あっきー(ノ´∀`*)

    解ります😔
    人見知りって損しますよね

    • 2月16日