※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食を始める際、すぐにミルクをあげる必要はありません。11時〜11時半に離乳食をあげても問題ありません。

離乳食開始について😄

今日から離乳食を始めてみようかと思ってます。完ミです。
離乳食をあげたらすぐにミルクをあげないといけないんでしょうか?次のミルクは12〜13時くらいなので、11時〜11時半くらいに離乳食をあげてみようかと思ってるのですが💦

コメント

離乳食をパクパク食べてくれる子ならそれがいいかと思いますが、うちはすごく嫌がるので
ミルクとは別の時もあるし、先にミルクで機嫌よくするときもあるし、全く違う時間にあげる時もあります!
お子さんの具合でいいと思いますよ🙏

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😄無事に初離乳食終わりました☺️離乳食のあとすぐミルクをあげなくても大丈夫でした。ここで質問してコメントいただいたおかげで安心して始められました😄まだまだ始まったばかりですが、これからも子どもの具合を見ながら進めていこうと思います。ありがとうございます🙇

• 8月21日
たると

離乳食あげたらすぐにミルクじゃなくても全然大丈夫ですよ!☺️
娘もすぐではなくて、1時間後にあげたりします☺️
1時間後でもミルクいらない!される事も多々あります😅
直後に飲まなかったら時間を空けてみて、お子さんに合ったタイミングを見つけてあげてください☺️✨
離乳食頑張りましょうね😋

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊無事、初離乳食終わりました😄離乳食のあとすぐミルクは欲しがらなかったので、時間を空けて飲ませました☺️ここで質問してコメントいただいたおかげで安心して始められました😄子どものタイミング見ながらやっていこうと思います☺️励ましのお言葉、ありがとうございます🙇頑張りましょうから🤗

• 8月21日