※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまま
産婦人科・小児科

沖縄県中頭病院での出産費用や帝王切開の立ち会い、面会制限について教えてください。

沖縄県中頭病院で出産された方へご質問です。
出産費用はおいくらくらいでしょうか?
帝王切開の立ち会いはされていますでしょうか?
面会制限はありますでしょうか?
ご回答頂けると助かります。よろしくお願い致します。

コメント

るみ

先月末に中頭病院で出産しました!

出産費用→個室、予定帝王切開で49万ちょいでした。

立ち会い→帝王切開の立ち会いは出来ませんでした。

面会→ベビーが産まれてから退院までの期間中、一回のみの面会(15分)ありました。

• ゆうまま

ゆうまま

産後の忙しい時期にご丁寧に回答頂きありがとうございます。
    ご出産おめでとうございます!

帝王切開の立ち会いはできないんですね。HPには立ち会い可能と書かれていたので、大変参考になりました。

るみさん的には中頭病院はおすすめですか??

• 8月21日
  • るみ

るみ

ありがとうございます!!!❤️

HPに書かれてる立ち会いは、恐らく経膣分娩の事なのかな?と思います。帝王切開は手術になるので、(コロナとかない時期でも)そもそも立ち会いは出来ないと言われました💦

中頭病院オススメですよ!病棟や外来に勤務されてる方はほぼ全員助産師さんなので、心強かったです☺️

一つ残念だったことは、楽しみにしてたアロマセラピーが無くなってた事です。。。第二子も中頭病院で出産したんですが、その時はまだアロマセラピーがあってかなり癒されました。

• 8月22日
  • ゆうまま

ゆうまま

とても詳しくありがとうございます!
    県外在住で第二子は里帰りを検討していまして、あまり情報がなく大変助かりました✨
    第1子は田舎の方だったため産婦人科が1件しかなく選べなかったため第二子はきちんと選択できたらと思っています。

また何かありましたら教えて頂けると助かります!
    本当にありがとうございます❤️

• 8月23日