※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー子
子育て・グッズ

生後4ヶ月の子供がコロナで発熱中。熱が続いていて心配。同じ経験の方、熱は何日続きましたか?

生後4ヶ月、コロナの高熱について。
家族全員コロナになり、私が検査しに病院行った時に
先生には子供もコロナになるだろうけど生後4ヶ月超えているし熱は出ると思うけど心配しないでねと言われ
息子も昨日の夕方から発熱38度超えています。
ずっと機嫌が悪く咳もしていて夜中もしんどいのか数十分で泣き出す感じです。母乳は飲んでくれて、おしっこも沢山でています。
今朝体温測ると変わらず38度超えとても辛そうです。
同じ経験された方、熱は何日続きましたか?
初めての事なので不安だらけです。

コメント

K

生後9ヶ月で家族みんなと共にコロナ陽性になりました。
2日間40度~38度の熱が続き夜中もちょくちょく起きたり抱っこしないと泣き続けたり大変でした😭💦
3日目には熱も7度台まで落ち着き咳などはしばらく続きましたが今はすっかり元気ですよ~😊
とにかく水分と解熱剤とで乗り切りました😵‍💫
しばらくしんどいかもしれませんがお大事になさってくださいね。

  • みー子

    みー子

    コメントありがとうございます!
    ずっとグズグズなので抱っこしないと泣きます😭解熱剤などはもらってないので、病院に行くべきなのかも悩んでいます。
    熱下がるまで乗り切るしかないですね😖

    • 8月21日
はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月になってすぐコロナになりました。
3日目にはほぼ平熱まで下がりました!
4ヶ月だと、まだ解熱剤は使えないかと思うので、脱水だけ気をつけて様子見するしかないかと思います😣
お大事になさってください!

  • みー子

    みー子

    コメントありがとうございます!
    2、3日は続きますよね😞
    しんどそうにしてるのと、寝ても辛いのかすぐ起きているので心配になってしまいますね💦

    • 8月21日
みぃ

生後10ヶ月でコロナにかかりました!
看護師さんが言うには赤ちゃん、子供は
大人に比べて熱がすぐ下がる子が
ほとんどですよーって
言われました✨

かかった日に40 度出て
救急行って座薬もらって38度にさがり
次の日には徐々に
熱が下がってました😳!!
かかった大人は復活した我が子を見ながら
ダウンで死ぬかと思いました😂笑

  • みぃ

    みぃ

    脱水に気をつけて、
    飲めるなら
    果汁でも味噌汁の上澄みでも
    ヨーグルトでもこまめに
    あげた方がいいそうです

    4ヶ月だとミルクですかね?🍼✨

    • 8月21日
  • みー子

    みー子

    コメントありがとうございます!
    今は母乳で育てています!
    昨日から麦茶を少しずつあげてみましたが、慣れないのか全部口から出してます😫
    今の所母乳はいつも通りのんで、おしっこもしています!
    先生には子供も熱出るだろうけど生後4ヶ月超えてれば大丈夫だからねって言われただけなので、また病院に連絡するべきなのか悩んでいます💦

    • 8月21日
  • みぃ

    みぃ

    #7119に電話するとどうした方がいいか
    看護師さんが教えてくれるので、
    そこに電話しましたよ☎

    電話した所ねつが高かったので
    病院行った方が良いですと言われ、
    かかりつけありますか?
    なかったら今受付してる発熱外来
    紹介しますって教えてくれます🤲✨

    不安な時は病院行った方が
    すごく安心しますよね🥲

    • 8月21日
3kids♡

コロナじゃないですが今RSかかってます。
4ヶ月なので解熱剤だせないと言われ熱が出たら脇など冷やしてあげてと言われました。
いろいろ心配ですよね💦

  • みー子

    みー子

    コメントありがとうございます!
    RSですか!今色々流行っているので本当まさか自分の子がって感じで初めての事なので不安になってしまいます😫

    • 8月21日
おもち

今月のはじめ、生後3ヶ月の時にコロナ感染しました😭
娘は夜中から咳をし始め、朝38.0℃、お昼には39.1℃まで上がりました💦
皆さんとは違い、娘の小児科では解熱の座薬もらいましたよー😵💦
なので、39℃の時に座薬を挿入しました。
その日の夜まで37.8℃ありましたが、翌日には下がって咳も落ち着きました😊

病院では、月齢の低い子は案外軽い症状で、大人がなった方がきついと思うよ。と言われましたが、私も発熱せず終わりました😊

息子さんは病院には行かれていませんか?
家族皆さん陽性という事ですし、こんな小さな赤ちゃんの発熱なんて私も初めてで不安でしたが…

みー子さんのご家族も息子ちゃんも、どうか軽症で済みますように…😭