※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

左胸の痛みがあり、心配しています。検査結果は問題なし。生理前の痛みとは違う感じで、心臓が原因か不安。同じ経験の方、体験談を教えてほしいです。循環器に相談しようか迷っています。

左胸の痛みがあります、、

左胸の中央の奥辺り?がジーンジーンとするような、

ズキーのような、ギューのような痛みがあります。

この半年で心電図、24hホルター、心エコーして、

特に問題なしでした。(不正脈はありますが、増えたらまた来てください程度。)

この症状は産後、生理が再開してから始まったので、生理前の胸の痛みかなー?とも思ったのですが、生理前じゃなくても起きるし、胸の張りの痛みとも違う感じです。

ちなみに乳腺エコーもこの半年で2回はしてて異常無しです、、。

やはり心臓が悪いのかとすごく心配になります😞

元々心気症もありますが、実際に痛みを感じているので辛いし怖いです🥲

また循環器に相談してみようかとも思いますが💦

同じような方いますでしょうか。

ただメンタル弱いので、心配を煽るようなコメントは控えて頂けると幸いです...🙇‍♀️(ワガママですみません💦)
共感とか、同じような症状あったけど、大丈夫だった!とゆうような体験談があれば教えて頂けると嬉しいです!!

コメント

ママリ

心気症によるもので心臓は関係ない可能性大です。安心の為に受診はなさった方がいいと思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥲そうですよね😣今も痛かったので、安心するコメントありがとうございます😭

• 8月21日
ゆきんこ

私も数年前からそんな感じです。
今日も左胸に痛みがあり不安になっていたところです。
2年前くらいに、ひと通り心電図、ホルター心電図、心エコーはやっています。
私も不整脈ありですが、問題ないと言われました。
その後も頻脈で苦しかったりで、何度か内科で相談しましたが、年齢的にも心臓ではないと思うと言われ、少しモヤモヤしてしまいました。
自律神経が乱れているということで、今は心療内科に通院してますが、症状は相変わらずです。
不安ですよね…
同じような症状だと思い、コメントしてしまいました😣

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭
    同じような感じなのですね😭辛いですよね😭
    年齢的に大丈夫って言われるとモヤモヤするの分かります💦私も言われたことあります💦
    私も漢方内科には通ってるのですが、、症状変わらずです🥲
    自律神経とかメンタルとかから来てるなら、、と思い、最近は朝散歩を始めてみました💦まだ始めたばかりなのですが、効果あったらココでお伝えしますね🥹

• 9月5日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

朝散歩、良さそうですね😊
    気分転換にもなりそうですし。
    なんか、体調がイマイチだと気分も落ち込みがちで悪循環に陥っています💦
    朝散歩、効果があったらぜひ教えてください🙏

• 9月5日