※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
06m25
子育て・グッズ

5ヵ月から離乳食を始め、2回食に変えたら赤ちゃんのうんちが固くなりました。りんごが便秘の原因かどうか、水分が足りているか心配です。りんごを当分避けるべきでしょうか?

こんにちはっ( ˙꒳​˙)

生後204日の男の子を
育てている新米ママです☜

5ヵ月に入る2日前から
離乳食を初めて 6ヵ月から
1日2回食に変えました!

2回食にする前までわ
毎日のようにうんちしてたのに
2回食に変えてから うんちが
物凄く固くて 鹿の糞のように
コロコロしてきました😿💦

デザートとして りんご🍏も
与えてるのですが りんご🍏って
やはり 便秘になるのでしょうか?
また、便秘になるってことわ
水分が足りてないのでしょうか?

本人わいたって 元気で
与えたミルクわもちろん、
離乳食も全て 食べてくれます!

ここ2日程 うんちわするものの
おしりに挟まった状態で
出したくても固くて出ない
って感じだと思います😞💭

もし、りんご🍏が便秘の原因であれば
当分 食べさせないほうが
いいですよね?😔💬

コメント

あかちゃん

全体的に水分不足だと思います☆
りんご関係なく。
胃腸も弱いし二回食も早いのだと思います(;・д・)

  • 06m25

    06m25


    ありがとうございますっ🐼🌱

    やはり、水分不足ですかね…😞💦
    あかちゃんさんわ いつごろから
    2回食にされましたか?

    あっ、それとも 与えてる量が
    多すぎるんですかね?🙄💭

    • 2月14日
  • あかちゃん

    あかちゃん

    水分不足だと思います(;・д・)
    私はうんちの状態見たり、小児科の先生や保健師さんに相談して大丈夫そうだったので6カ月から始めました☆

    • 2月14日
  • 06m25

    06m25


    そうなんですね😆🌟
    2回食 始める場合わやはり
    保健師の方等に見てもらってからの
    ほうがいいんですかね?( ˙࿁˙ )
    今までわ普通だったのに
    2回食にしてから 急に便秘に
    なっちゃったので 水分不足かな?
    とわ 私も思ってるのですが
    水分補給に ジュース(薄めなくてもいいもの)
    を白湯と1:1で割ってから
    与えるようにわしてるのですが
    薄めるのも よくないのですかね?🤔💬

    質問ばっかで すいませんっ( ´›ω‹`)、

    • 2月14日
  • あかちゃん

    あかちゃん

    薄めるのはいいと思いますよ(^^)
    見てもらわなくていいと思いますが、私は念のため相談しました(^^)
    二回食にしたことが原因だと思うので、食事をとらす時に水分をもっと足すとかしてみてはどうでしょう☆
    ご飯でお腹いっぱいになったら水分も減りますし…

    • 2月14日
  • 06m25

    06m25


    はい、そうしてみますっ🙃❣️

    あっ、でも、 ミルクの前に
    離乳食 食べさせて 食べ終わったら
    ミルク飲ませてるんですが
    このやり方も変えたほうが
    いいですかね •́ω•̀)?

    • 2月14日
  • あかちゃん

    あかちゃん

    それはそのままでいいと思います(^^)

    • 2月14日
  • 06m25

    06m25


    ありがとうございますっ😊💗
    なんだか、安心しましたっ!
    とりあえず 水分をたくさん
    とらせますっ⸜( ˆ࿀ˆ )⸝⚑

    • 2月14日