※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんママ🌈
お仕事

保育士で、経済的に困っており、在宅ワークで働きながら子どもとの時間を確保したい。在宅ワークについて仕事内容や準備、稼げるまでの期間など教えて欲しいです。

仕事復帰したくありません(泣)在宅ワークについて教えてください🥹

保育士なのですが、来年4月に復帰予定です。
ですが、経済面が苦しくて旦那の稼ぎと育休手当だけでは
本当にカツカツな生活です…
復帰を早めた方がいいのか?とも考えるのですが、すごく大切な時期の関わる時間を犠牲にするのがすごく嫌です…
ましてや本当は3歳までお家で見たかったのですが、やはり経済的な理由で1年で仕事復帰にしているので、これ以上短くするのは避けたいです。

こんな事言ってはいけませんが、自分の子どもと関わる時間を削って、どうしても他の子を見なきゃいけないの?という気持ちにもなってしまいました…
保育士失格ですよね…

働きながらでも子どもとの時間を確保したいので、
在宅ワークについて詳しい方教えていただきたいです💦
全然何も分からずなので、どんな仕事があるのか、どんな準備か必要か、実際に稼げるようになるにはどれくらい期間がかかるのかなど。

よろしくお願い致します。

コメント

ゆい

その状況だと生活費を見直して節約した方が早いかなぁと思いました🥺
携帯料金プランの見直し、食費の節約など…私は1日に使うお金を決めて1ヶ月にかかる経費と貯められるお金を計算してその通りに生活していたときがあります。計画的に生活すれば節約できるものですよ。

はじめてのママリ🔰

営業〜経理やってるワーママです。復職後すぐフルタイムで働いており在宅ワークが基本です。自由出勤なので、とりあえず週一は会社に行きます。ずっと在宅でも良いのですが、それだと効率悪いためです。
1人目の時は転職しており、2人目は現在の職場で復職しました。
どちらも0歳で復帰ですが、在宅ワークは通勤時間0分なので良いですよ!
また、園に呼ばれたら、有休取得せず、子供のお迎えに行ってます。
仕事が終われば早めにお迎えに行きます。
自由のきく職場での在宅ワークはおすすめです♪

ぴ

在宅でどのくらい稼ぎたいかにもよりますね!

うちは上の子が幼稚園入る前から、2児自宅保育しながら在宅仕事してます😌専業主婦が嫌だったのと、うちもカツカツなのに絶対幼稚園入れるまでは家で見たかったので、意地になって仕事さがしました😂

ユズ

ママワークスというサイトを見てみてはいかがですか?
私も在宅ワーク全くの未経験でしたが、結構ママ向けの在宅のお仕事載ってますよ!😊
資格もないもないですが、先月から初めてほんと少しですが稼ぎになっています。

はじめてのママリ🔰

子供が家にいての在宅は無理です!
保育園に行く前提なら良いのではないでしょうか?
フルタイム在宅勤務ですが
子供の近くで働けるし、休み時間は家事できるので両立も問題ないです😚