※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

楽天アカウントに不審なログインがあり、パスワードを変更したが原因が分からず、同じ経験の方や原因を知る方いますか?

楽天からメールでログイン通知が届き、身に覚えのないログインがありました。マカオでログインされたみたいです。

真っ先に詐欺メールを疑いましたがそうではないみたいです。(送信先アドレスを確認し問題なし、公式が送っている文章と同じ、メールにそもそもURLなど誘導するものは無し)

すぐにパスワードを変更しました。

ただ、パスワードは他と共有一切していないし、簡単なものではなく5月に変更したばかりです。なぜ他でログインがあったのか不明です。

同じような経験ある方いますか?原因はわかりますか?

コメント

どこから流出してるか特定は出来ないがIDパスワードが楽天だけに限らず結構流出してるらしいです💦

私も楽天じゃないですが以前ネット通販したお店から不正アクセスで顧客の個人情報流出した可能性がありますってメール来たことあります💦
あとitunesで数万円の不正利用されたこともあります!カード会社でキャンセル扱いにしてもらえました!

他サイトで同じパスワード使い回すのは危険みたいです!
頻繁にパスワード変えて、出来るなら2段階認証にすると安心ですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パスワード変えました!ありがとうございます!

• 8月22日
aemm★

私もさきほどメールがきました!
Irelandからログインってメールに載ってました💦
パスワード変更しました💦
焦りますよね😭