※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろたぬき
家族・旦那

夫と離婚するべきか悩んでます。25歳子なしです。旦那28歳です.普段何…

夫と離婚するべきか悩んでます。
25歳子なしです。
旦那28歳です.

普段何もない時はおしゃべりが止まらないくらい2人でいて楽しいのですが
今年に入ってから夫のモラハラ的な発言が気になっていました…。
わたしの前でAVをみて「〇〇より綺麗な体みてる」と真顔で言ってきたりお義母さんに「りなが〇〇っていってた」とお義母さんにとってはマイナスに捉えられるようなことをわざわざ言ったり
お出かけしていても好みの女の子が歩いていたらジーッと見て「なんでそんな見るの?」と聞くと
「そんなこと言うなら普段からちゃんと化粧しときや」と嘲笑いながら言ってきたりします…。(お出かけする時はだいたいお化粧してるのに)

わたしの口の悪い知り合いが旦那に「〇〇(私)とは早く別れたほうがいいよゴミ女だから」と茶化されても「ほんまやな!毎日毎日大変やわ」と言うDMのやりとりを笑いながら私に見せてきたりします…

なんでそんなこと平気で相手に言えるの?と聞いても「そういう意味で言ってないから」
と言われてしまいます。

精神的に不安定になり頭がおかしくなりかけたので今別居中ですが
夫は別れたくないそうです。
自分がした発言に対しては悪気はないそうで軽はずみだそうです…
別居期間を1年と設けましたがわたしが引っ越した途端に職場の人と、今までいかなかったガールズバーなどに行っていたようです
反省しているのかしていないのか私にはよくわかりません。

皆様ならどうしますか。

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもいないうちに離婚!
25なんてまだまだこれからですよ!
もっともっと素敵な人はたくさんいますよ🥰

• しろたぬき

しろたぬき

わぁ😢ご回答ありがとうございます😭
    楽しい時もあるのに…というのはきっと情ですよね。
    もっといい人に出会いたいです😞

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対出会えるから!!
    そんな男に情で一緒にいるのも勿体無いです😡
    なんかイライラしてきたw
    こっちがその旦那ぶん殴ってやりたい!

• 8月21日
  • しろたぬき

しろたぬき

木曜日から日曜日まで会いに来るらしいんですけど本当いやです。。断りたい
    私も何度夢の中でぶん殴ったことか😂😂😂

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あって離婚の話をしてみるのはどうです??
    その前に自分の親や周りに話せる人いたら相談するのもありです!
    私は会ったこともないので客観的にしかいえないけど、主さんが幸せなれるの願ってますよ👍

• 8月21日
はちぼう

旦那さんキモすぎ。舐めてますね。まず奥さんの前でAV見るのがキモいし、比べるのがキモすぎる。悪気がないなら、余計に無理です。この先悪気なく傷つけられる未来が容易に想像できます。
25歳、まだまだお若いです。キモい旦那は捨てましょう。

ママリン

子どもいないなら離婚です!😡いずれ浮気しそうだし、そんな見下すような発言平気で出来る人とは生活出来ません😤

• しろたぬき

しろたぬき

見下されてると言うことに気づかせてくれてありがとうございます😭。
    この安月給め!!!といってやりたいとこですがポイするのが一番良さそうですね🙄

• 8月21日
ことみ

子供いないなら離婚一択です
そんな精神的苦痛を感じながら過ごして子供が出来たら余計しろたぬきさんが苦労します

るー

みなさんおっしゃる通りで、まだまだ若いのでやり直しきくと思います!別居しても反省の色がないのなら離婚すべきかと!
もし少しでも思いがあり断ち切れないのなら、最後だからともう一度ラストチャンスを与えてもいいのかもしれません。
しかし幸か不幸かまだお子様もおらずということでしたら少しでも早く離れることも大切かなと思います!

自分の心がしんどくならない程度にしてくださいね。応援しています!

子供居ないなら離婚しますね!!!
同じ年だと思いますが、私がしろたぬきさんの立場なら離婚して、もっっっと良い旦那さん見つけて見返します🥹

はじめてのママリ

好きな子に意地悪したいが残ってるんじゃないですか?
しろたぬきさんが嫌な顔して旦那さんの事好きなのを確かめる為というか、単純に困る姿が可愛いと思っているとか。。
まあ、別居で反省してほしいですね。

2

友だちの話ですが
私の友達も結婚してすぐにモラハラ夫に変わったらしく本当に辛そうですぐに離婚してました!!それから少しして新しい彼に出会ったみたいで凄く幸せそうですよ😊♡

koto

子供いないなら離婚もありですよ…
子供できたらいろんなことがのしかかってきて余計に踏ん切りがつかなくなると思います。
悪気がないなら何を言っても許されるわけじゃないですし、むしろタチが悪くないですか?
自分のことを大切にしてくれる人と出会い直した方が価値があると思います。

昔の自分に言ってやりたいセリフです。笑

きなこ

ごめんね、何を迷う事があるのか分からんくらいには離婚だよ…

25歳、人生楽しいのこれからだよ👍🏻

はちみつ🔰

今でこの状態でしたら、これからもっとエスカレートする可能性もあると思います💧

優しくてあなたを大切にしてくれる人はいます。この人と過ごしてる時間が勿体ないです。
まだ若いので、これから長い人生、モラハラで精神がおかしくなる前に離婚した方が良いと思います。

子供いないなら、離婚でも良いと思いますが、ただ、旦那様がきちんと改めてくれるなら、もう少し待ってみても良いかなと思ったり。
離婚して新しい人と結婚しても、短所がない人はいないですからね。。

ゆみ

お子さんいないならさっさと別れた方がいいです。まだお若いですし!私子連れ離婚しましたがほんと大変ですよ、😭

まみ

即離婚です。
先に離婚届書いておきます。

はじめてのママリ🔰

子どもができたら、今よりもっとひどくなると思います。
自分に愛情を持ってくれる人、思いやりのある人と人生を共にする方が、素敵な自分でいられると思います!
と、子育てをしているとつくづく思います。

しろたぬき

みなさん沢山のご意見ありがとうございました。
今日、離婚をすると言うことが自分の中で覚悟が決まりました。
夫に話をして今月中にでも離婚をしたいと思います。
皆さんのご意見が本当にわたしの背中を押してくれたと思います。
本当に本当にありがとうございました。