※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

新しくできたいぼ痔が腫れて痛いです。効く薬や病院の相談、産婦人科で見てもらえるか心配です。

3年前にできたいぼ痔(引っ込まず出っぱなしです。)
とは別に昨日新しくいぼ痔ができました。
それがすごく腫れ上がっていてヒリヒリして痛いです…、
なにか効く薬ありませんか。
病院行った方がいいですか。
行くなら何科ですか。
妊娠16週なんですが産婦人科で言っても見てもらえるのでしょうか。妊娠をして便が硬すぎて新しくいぼ痔ができました。

コメント

ゆん

私もイボ痔でした。産婦人科でイボ痔の塗り薬と便秘薬もらってましたよ😃
検診の時とかだと押し戻してもらってました。(すぐでてきてましたが😅)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検診までまだ日はあるのですが明日電話して相談してみます。
    ほんと痛すぎて寝れないのでなんとか治したいです。
    新しく2個目のいぼ痔ができるとは聞いてないよって感じです…。

• 8月21日
ままり

いくなら肛門科ですね😊
妊娠中であれば産婦人科で相談してみても良いと思います!
知り合いは産後少ししてからいぼ痔が悪化して手術しました。
引っ込んだり出たりしてて、痛いしどうにもならなくなったそうです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も3年前に出産した後いぼ痔になり手術しないと治らないと言われてから3年たってますがまだ手術できてません😭
    これとは別に新しく第2号いぼ痔できました…。検診までまだ日があるのですが電話で相談して見てもらいます…。痛すぎて寝れなくて困ってるので本当になんとかしたいです。

• 8月21日
あんぢ

私もお腹の重みで複数のイボ痔ができて妊娠中に肛門科行きました!

原因が便秘なら産科でも肛門科でも良いので便秘薬もらうと良いと思います。
肛門科では塗り薬貰えました。
トイレに行くたびに消毒して塗り薬塗ってガーゼ当ててました。
出来るだけ自分で中に押し込むようにしてました。
あと、私の場合は冬だったのでお尻にカイロ貼ってました😅
カイロでなくてもお風呂に浸かって温めると良いと思います。

徐々に痛みが治り、出産までに治しました。