※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳半の男の子が夜泣きで困っています。夜泣きの対応や対策についてアドバイスを求めています。昼間は疲れさせて昼寝もさせているが、夜泣きが続くと精神的に参っています。

一歳半の夜泣きの原因について
一歳半の男の子がいます。
朝まで寝る日もあれば、1時間夜泣きする日もあります。
夜泣きすると何しても泣き止まず、ダッコもお茶もトントンもギャン泣きで拒否。
リビングを指さして連れて行けとせがまれるので、
最初は"夜だから寝るよ、リビングは行かないよ"と伝えてましたが15分以上癇癪のように泣きます。
仕方なくリビングに連れて行くとテレビをつけろ、おやつの棚をあけろと訴えてきて、だめだよと伝えるとまた癇癪のように大声で取り憑かれたように泣きわめいて…
無理矢理寝室に連れて行き、泣き疲れて寝るのを待っていますが、夜泣きが続くと精神的にかなり参ります。
昼間適度に疲れさせて昼寝もさせており、同じルーティンの1日でも夜泣きする日と朝まで寝る日があります。
イヤイヤ期に入りかけており、日中もぐずることが増えました。
夜泣きの対応や対策など、何かアドバイスがあれば教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそうでした。
2歳になってからも何度かありました。
夜泣き対応つらいですよね😣
抱っこで寝てくれたらまだいいのですが、うちも抱っこ拒否、何してもダメって感じでした。
もうほんとどうしようもない時は寝室の電気をつけ、動画見せたらそのうち寝てくれることもありました。
落ち着いたらお茶も飲ませて。
動画見せることによって逆にまた寝付くのに長引いてしまうこともありましたが…

ママリ

うちは夜泣きしたらお外に連れて行きます😊
そうするとすぐ泣き止んで、また寝室連れて行くとスッと寝ます😊