※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

保育園に入れず求職活動が難しい専業主婦。パートで働きたいが子育てで難しい。同じ状況の方のアドバイスを求めています。

小さなお子さんがいる方、どうやって仕事を見つけましたか?
春から保育園に入ります。妊娠6ヶ月で仕事をやめ現在専業主婦です。8ヶ月の赤ちゃんがいますが、ぐずりもすごく、そのため短時間両親にみてもらい求職活動を本格的にするのも難しく保育園申し込みから求職活動が出来ていません。

奨学金の返済などもあり働く理由はちゃんとあります。

短時間保育ですので、パートを希望しています。
やはり子供が小さいと中々取ってもらえないですよね?💦
人気の時間帯になるかと思いますし、、。
ちなみに、免許はないです(>_<)

お子さんがいる方がどんなとこで働いているか、こんなとこをポイントにするといいなどアドレスがあったら教えてください。

コメント

パッツン

こんにちは!

昨年秋から仕事を探し始め、12月から働き始めています。
・私は短時間勤務可能な事
・就労日数が少なくても良い事
・ランチタイム歓迎と言う記載がある事
と言う条件を中心にネットの求人(マイナビバイトなど)で探しました(^ ^)

上2つは子供の都合であまり働けない時期があっても大丈夫なように、下のランチタイム歓迎は採用されやすいからです(о´∀`о)

地域によりますが、私の地域ではランチタイム歓迎の求人は結構ありましたよ!
頑張って下さい♪

• ひよこ

ひよこ

ありがとうございます!
    確かに子供の都合で休まなきゃいけないことってたくさんありますもんね>_<
    保育園に入るうえで働かなきゃいけない最低時間は守りつつ、のびのんさんに教えて頂いたポイントも可能なところもチェックしてみます(o^^o)
    来月頭には面接出来るように準備がんばります!ありがとうございます(๑>◡<๑)

• 2月16日