※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🕊
子育て・グッズ

卒乳がさみしくてつらいので、断乳・卒乳してよかった!って思うことたくさん教えてください😭

卒乳がさみしくてつらいので、断乳・卒乳してよかった!って思うことたくさん教えてください😭

コメント

🐼たれぱんだ🐼

うちはみんな一歳ジャストで卒乳しました😊
みんな歯が生えるのが早くてよく切れて出血することもしばしば🩸
そして、なんと言っても大好きなお酒の解禁が1番嬉しかったですかね😘

一歳半でしました!

夜はぐっすり眠れる!
ご飯をちゃんと食べてくれる!
お酒飲める!

もう、限界だ〜っていつかお母さんが嫌になって辞めどきがくると思います😄

はじめてのママリ🔰

お酒も飲めるし、体調崩しても気にせずお薬飲めるようになります!

ママリ

10ヶ月で、飲まなくなりました😅
あげても「いらなーい」て感じでプイッとされて。
仕事していましたし、とにかく色々楽になりました~

ママリ

私ももう少ししたら下の子断乳ですが、寂しくて寂しくて、お気持ちわかります😭
私の場合ですが、、、

朝まで寝られる!
コーヒーのカフェインとか気にせず飲める!
お酒も飲める!
美容皮膚科に行ける!
風邪を引いた時薬を飲める!
乳首噛まれない!
母乳パット買わなくていい!服にしみない!笑
母乳中やきもちを焼く姉をなだめなくていい!
外出時、母乳を気にした服を着なくていい!

たくさんあります☺️

ままり

2歳3ヶ月まで飲ませていました!おっぱい大好きで寝かしつけもおっぱいだったのに、今ではもう飲んでいたことも覚えていません😭
私は乳首が切れて治らなくなり痛くて飲ませられなくなったので卒乳しました。
その頃には乳首を噛んだりしてちゃんと飲まなくなっていたのでもう必要ないかも?という思いもあり、痛いから飲めないよと説明して1週間ほどで卒乳しました。

授乳をやめたら、血液検査の数値が良くなりました😅栄養とられてたみたいです!
あとは、体調を崩しても何でも薬飲めます💊好きなだけコーヒーも飲めます☕️
授乳はとっても幸せですが、授乳しているという制限がなくなったのは気持ち的にも楽になりました😄

ゆう

よく寝てくれるようになったし、自分が飲めるようになったのが幸せでした❣️

ママリ

私もめちゃくちゃ寂しいタイプだったんですが
卒乳したらいい思い出として
スッキリしました☀️

1人目は2歳3ヶ月、2人目は3人目妊娠の都合で1歳半、
3人目は1歳半でまだ授乳してます🙆‍♀️
卒乳も断乳も経験しましたが
寂しいのは案外ものの数日。笑
無意識のうちに自分にあった制限が解放されて
これからは好きにお酒も薬もカフェインもとれる!
って心理的解放が大きかったです😂

ママリ🕊

たくさんのコメントありがとうございます😭
この質問をしたときはちょうど卒乳1日目だったのですが、まさかの2日で卒乳でき、それ以降は「いらん!」って言われます🤣
辛くてさみしいのもだんだんましになってきて、今では朝までぐっすり寝てくれるのでやったー!って気持ちのほうが大きくなりました🥰
みなさんがコメントしてくれてるようにお酒のめるし、なにより卒乳の励みになりました。ありがとうございました😭💕