※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳の娘がテーブルの角にぶつけて瞼を切り、その後発熱が出ました。明日小児科を受診予定です。同様の経験の方、対処法を教えてください。

【幼児がテーブルの角に顔をぶつけて瞼を切ってしまいその後数時間後発熱が出た方いらっしゃいますか?】

日曜の夕方に2歳になる娘がテーブルの角に顔をぶつけて瞼を切ってしまいました。1センチほど瞼を切ってしまい出血は止まり冷やして以前顔かぶれの際に処方された目にも使えるワセリンがあったので、まぶたに塗って様子を見てたのですが、やはり痛いようで泣き疲れて寝てしまいました。
その後30分後に起きて、ご飯もしっかり食べて水分も補給してます。
遊ぶ姿はある事はあるのですがいつものような元気いっぱいはなくゴロンとしてる事が多く、就寝時も少し泣いたので抱っこすると身体が熱く、抱っこしてたらそのまま寝てしまいました。
今はぐっすり寝てるのですがおでこや足などは熱くないですが熱を測ると38度あります。
明日小児科を受診しますが、ぶつけて発熱した方いらっしゃいますか?また、その際はどうゆう対処をしましたか?

コメント

deleted user

足が熱くないなら、これからまだ上がると思います。
悪寒中なので、温めてあげたら体温を上げやすいかもしれません。
きっと発熱前で辛かったんでしょうね💦
瞼をぶつけてからの発熱は考えにくいので、夏風邪では無いでしょうか。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    午睡後目を覚ましたら不機嫌でずっと泣いていて熱はその時は36.9だったんですが、やっと機嫌が直ったと思ったらテーブルにぶつけたので風邪をぶり返したのかもしれません。

    まぶた付近を冷やしたまま、今は熟睡してるんですがそれも取った方がいいですか?

    • 8月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夕方ぶつけたなら、もう冷やさなくて大丈夫かなと思いますよ😊

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    タオルケットかけて足出して寝せてたんですが見たら身体縮めて寝てたんで毛布かけたら伸びて爆睡してます。
    朝まで様子見て明日受診してきます。

    • 8月21日