※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

夕飯の献立に迷っています。チャーハン以外の簡単な料理を教えてください。テイクアウトはNGです。

よく夕飯にチャーハン作るかたいますか⁉️
私が好きなのと簡単なので明日作ろうかなと思ってますが献立決まりません🥹

そして赤ちゃんの夜泣きや長男もいてバタバタなので、
チャーハン以外でももし答えられる方いましたら
夕飯作るのめんどくさいときの料理教えて下さい🥺💦

節約中なのでテイクアウトなどは無しでお願いします!

コメント

はじめてのママリ

そぼろ丼
キーマカレー(ひき肉と玉ねぎのみのときもあります😂)
麻婆豆腐丼(丸美屋の素で😊)
↑とかはよく作ります!

炒飯の日は、炒飯、冷凍餃子、ワカメスープが定番です⭐️
気力があればナムル作ったりします😂

やすばママ

チャーハンなら何チャーハンかにもよりますが、味噌汁と副菜(ごまあえとかきんぴらとか酢の物)をプラスで作るだけでどうでしょう??

私は時間ない時は焼き魚、味噌汁、ツナサラダですw
うちは長男が和食好きで、絶対魚なら食べてくれるので....
ツナ+マヨ+ポン酢で作ったタレも長男の好きな組み合わせなので、なんの野菜入れてもツナのタレかけておけばOKなのでよく作ります!!

deleted user

冷凍のオクラとシーチキンと納豆ごはん
コーンスープ

うちの最強手抜きの完全食です👼🏻𓂃𓈒𓏸

Msssrs

簡単だと
炊き込みご飯と味噌汁
ピラフとコンソメスープ
冷凍餃子と中華スープ

主食と汁物さえあれば十分ですし、なんなら汁物さえなくてもいいと思います(笑)

ゆめ

チャーハンの時は中華スープと冷凍餃子が多いです!
時短節約を考えたら丼物、麺類が増えがちですが、チャチャッと野菜とお肉を炒めたりしてます!

はじめてのママリ

今日の夕食がチャーハン、ミニトマト、お湯入れるだけのスープでした😅

mimura

キーマカレーです!ぶんぶんチョッパーでみじん切りにした野菜ぶち込んで炒めるだけなので栄養的にもいいじゃん!と思ってよく作ってます😂カレー味に誤魔化されて娘もよく野菜食べてくれますし我が家は大助かりです🤤(笑)
キーマカレーさえも面倒な時はカレーになります🍛