※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

引っ越しについて現在、旦那単身赴任中です。期間限定で約3年の予定です…

引っ越しについて

現在、旦那単身赴任中です。
期間限定で約3年の予定です。
来年、上の子小学生、下の子幼稚園の為、転校のことを考え、単身赴任にしました。
が、やはり精神的にも体力的にもきつく…余裕がない毎日です。義実家は近いですが頼れません。
今の職場は人間関係も良好で良いのですが、一旦今年一杯でやめ、体を休めること、子どものことを優先しようと思ってます。特に上の子はやはり寂しい思いをしているので、小学生で環境も変わる上に学童にも入れるのは、過保護かもしれませんがかわいそうかなと話してます。
そして、私の実家は高速1時間半くらいの距離で、協力的です。旦那が戻ってきたときに場所は融通がきくと言われており、実家近くに引っ越せたら嬉しいのですが、3年前に新築マンションを買っています。小学校、幼稚園、スーパー等も近く、環境は気に入っています。高く売れたら引っ越すか…今は金利が上がっているので損になる可能性が高いのか…引っ越しも大変なので、実家近くは今後のことを考えると嬉しいですが、面倒な気持ちも大きいです。引っ越すタイミングは今しかないと思い…。どれくらいで売れるなら損がないのか、やめておいたほうが良いなど、引っ越しの経験がある方、もしくは検討されたことがある方、よければアドバイスお願いします😣💦

コメント