※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
お出かけ

ディズニーランドとシーどちらに行くか迷っています。ランドは子供向けアトラクションが多く、シーは不安があります。ランドが無難でしょうか?

ディズニー近くのホテルだけとってあってまもなく当日になってしまうのに、ランドに行くかシーに行くか全然決まりません😂

ランドは子供たち1回行ってるし、シーいきたいなーとは思うんですが、↓の不安があり、、
・座ってご飯食べれるところがランドほどないイメージ
・昔よく行ってた時はタワテラとか小さい子供向けじゃないのばっかり乗ってて他のアトラクションがあんまり分からない→ランドならあれは子供楽しいよね〜っていうのイメージつくんですがシーはそもそも何があるかよく分からない
・せっかくシーに行ったらビリーヴ見たいけど時間的にも子供たち大丈夫か心配(特に長女は大きい音苦手なのでキツいかなー、、)

ランドは日陰が少ないかな〜と、トゥーンタウンで濡れた後ってどうすればいいんだろうって心配はあります🤔

ランドが無難でしょうか?

コメント

ランドですかねー!
パレードも近くで見れるし、
ベビーカーおしやすいし。

でもマーメードラグーンは猛暑なら最高ですよ🤣

• も

マーメイドラグーン涼しいんですね!ほんと暑さが心配なのでそれはだいぶ魅力的です!

• 8月21日
ママリ

子供たち産まれてから何度もディズニー行ってますがやっぱり子供のこと考えるとランドばかりになりますね💦
シーは子供が食べれるものがあんまりない
アトラクション自体は船や電車やマーメイドラグーンとかそれなりに乗るものありますので心配ないです😀
来週一年ぶりのシーでビリーヴ見たいんですが何時間も場所取りできないし席買っても立ち見で子供たち見えないし私もどうしようかなーと悩んでるところです💦
ちなみに天気が良ければ濡れた後も乾くし着替えさせてもいいと思いますよ!

• も

レストラン調べてたんですが子供向けってランドの方がやっぱりありますよね?ランドのお子様カレーとてもありがたかったです🥺
    やっぱりビリーヴ課金しても席取りしなきゃは子連れにはきついですよね💦子供的には見ないで遊ぶもありかなとは思うんですが、私自身が見ないで帰るに耐えられる気がしないのでだったらランドにしようかなとか😂
    着替えは持って行くようにします!

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

そうなんです😭うちの子はお子様ランチですら食べれるものいまいちでどうしようかと悩んでます💦
    ポテトとポップコーンくらいしか食べてくれなそうです😭
    ランドならパレードも近いし1時間前でも余裕で最前取れたりするんですが💦

• 8月21日
  • も

子連れでご飯難民はキツいですよね💦でも普段でもポテトで生きてるような子たちなので、ポテトとジュースとチュロスあたりで大丈夫な気がします!8月中に行こうと思ってたんですが風邪引いて行けなくなっちゃったので、涼しい時期にお散歩気分でシーに行こうかなと思いました❣️

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

行けなくなってしまったんですね💦でもほんとこの時期行くもんじゃないです…
    暑くて大人も子供もしんどいしもう真夏は行かないと誓いました💦
    うちは昨日行ってきました!
    暑さのせいもあるのかポップコーンとポテトを少しだけでした😭カレーとかにしてみたけど結局全然食べなくてポップコーンを3人で取り合いでした💦

• 8月31日
  • も

暑いのは覚悟してたんですが、やっぱり実際行くと大変なのですね🥺
    いつもより食べてくれないと体力的にも心配になりますよね💦
    近い日程で探してたんですが、ホテルがめっちゃ高くてびっくりしてました😂

• 9月2日
きいまま

ランドで言うトゥーンタウンは、シーだとマーメイドラグーンになります🐟💕
アトラクション、ショップ、レストラン、トイレなど全て揃っているのでだいぶ楽しめると思います🥺💓
アトラクション以外にも遊ぶスペースもあります😊

すぐ隣にあるアラビアンコーストも子供向けのアトラクションも近辺でだいぶ楽しめますよ🙋

• も

ありがとうございます!
    ミッキーミニーよりアリエル好きだからテンション上がってくれますかね❣️遊ぶスペース好きそうです!トゥーンタウンでも何も乗らずに仕掛けで遊ぶのがすごい楽しそうでした!
    暑い中ダンボ並びたくないからシーにしようかな、、😂

• 8月21日
  • きいまま

きいまま

アリエルが好きならマーメイドラグーン絶対喜んでくれますね🥺💓

うちはセンターオブジアースを通過する際に空いてれば海底2万マイル(暗いのと大きい音が怖ければやめたほうがいいかもしれません💦)→
    アラビアンコースト→マーメイドラグーン→ポートディスカバリー→アメリカンウォーターフロントの順番に回りました😊

【アラビアンコースト】
    ✾キャラバンカルーセル
    ✾マジックランプシアター
    ✾シンドバッド
    ✾ジャスミンのフライングカーペット
    →比較的待ち時間も少ないので余裕で全制覇出来ます🤣👍
    マーメイドラグーンの裏側にある

【ポートディスカバリー】
    ✾アクアトピア
    ✾シーライダー
    ✾エレクトリックレールウェイでアメリカンウォーターフロントへ移動(ベビーカーごと乗車可能)し、トイマニ→お土産を買ったりしました🙋

我が家は、昨年両パーク行きましたがシーはシーで子どもたちも喜んでいました✨確かにランドの方が子供向けではありますが🤔
    ダッフィーなどのシーでしか買えない可愛いグッズもあります💕

レストランもマーメイドラグーンで子供向けのピザやポテトもありますし、アラビアンコーストにもカレーもあります🍛

• 8月21日
  • も

わあああああ!!めちゃめちゃ詳しくありがとうございます!!!
    子供が熱出して、行こうとしてた日に行けなくなっちゃったんですが、いただいた情報を参考に、日を改めてシーに行ってみようと思います❣️

• 8月30日
  • きいまま

きいまま

旅行前の熱あるあるですよね😭💦

女の子なら昨年登場した、ダッフィーのお友達のリーナベルもオススメです🫶🩷

素敵な思い出になりますように😊
    こちらこそご丁寧に有難うございました!!

• 8月30日