※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおぴー
子育て・グッズ

肌が弱い娘がいます。アトピーの可能性があり、保湿や入浴剤を試していますが効果が出ていません。アトピー対策のアドバイスをお願いします。

肌が弱い娘がいます。
アトピーだと思われますがまだ診断はでてないです
毎日病院でもらったヒルドイド→ワセリン→傷があるところにステロイドをぬっていますが夜寝る時にかきむしったり夜中かゆくて起きて泣いてしまいます。
保育園ではプールや水遊びがありそのあとに保湿剤をぬってもらったりしています

アトピーや肌が弱いお子さんはどう対策してますか?🥲
お風呂もぬるくしたりアトピタの入浴剤をいれたりしてますが一方によくなりません😔

コメント

meeeeeママ

痒み止めは飲まれてないですか??
塗り薬も大切ですが、まずは痒みを止めてあげるよう、痒み止めを処方してもらいました^^
飲むと掻く回数が減り、かなり綺麗になりました!

あとは、傷があるところはダメですが、すーっとするメンソレータム等を近くに塗ってあげると、少しマシなのかそのまま寝てくれたりしました😌

• なおぴー

なおぴー

痒み止めは飲んでないです!
    今度皮膚科で聞いてみようと思います!ありがとうございます😊

• 8月21日
  • meeeeeママ

meeeeeママ

飲むといくらかはマシになると思います^^先生が、毎日飲んでも何の影響もないから大丈夫とおっしゃってました😌ちなみに2歳の子が飲んでます😌

私自身アトピーなので、かなり楽です!

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

うちの息子もアトピー診断されました!おそらく軽度ですが🙌🏼
お風呂も検索して色々なボディソープを試しましたが、
牛乳石鹸赤箱を泡立てネットで泡を作り手で優しく塗るような感じで落ち着いてます🧼
プールやお外で遊んだ後水だけではなく石鹸で綺麗に落とす事が大事と皮膚科で言われました😵‍💫
海はアトピーにいいらしく、
うちの子も海に行った後初めは赤くなっても石鹸で洗って数日経つと落ち着いてるように思えます!!🌊
あまり参考にならずすみません💦
今だにお薬を塗る日々ですが、お互い頑張りましょう🥺

• なおぴー

なおぴー

うちも軽度だと思われます!
    やっぱりソープより固形のほうがいいんですかね👀!
    海がイイんですか!初知りです🥺
    やっぱり保湿してお薬塗るしかないですねがんばりましょう🥺

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ソープは洗浄力が強いようで
    私もアトピタ、ミノンなど色々試しました😵
    固形石鹸を泡立てて手で洗う方が肌にいいみたいです🥰
    息子は天気によっても痒みが出たりして、湿気が多い日が荒れる気がします😵‍💫
    かいてかぶれてしまっても
    また、かいて酷くならないように絆創膏を貼って一旦カサブタを作ってから薬塗ってます😊
    塗り薬も保湿する保護剤も皮膚科からもらってます🎵

• 8月21日
m-mama💚

病院で貰ったのは皮膚科ですか?小児科ですか?
うちの娘もアトピー性皮膚炎ですが皮膚科の薬で綺麗になりますよ😢

• なおぴー

なおぴー

皮膚科でもらってたものを今は小児科で処方してもらってます🥺
    なんのお薬もらってますか??

• 8月21日
  • m-mama💚

m-mama💚

ロコイドとヒルドイドの混合塗り薬です!

• 8月21日

私がアトピーです

痒くて起きてしまうのは塗り薬では対処できません😔
なので夜なら痒み止めを飲むとか、部屋を涼しくする、扇風機の風を当てるのが有効でした

あともしかしたらアトピタはお子さんに合わないのかもしれません🥲よくならないものはさっさと辞めて違うものに切り替えるのがおすすめです

成長期はどうしても痒くてどうしようもないです…私は成人前くらいから痒みがマシになりました
合う痒み止めの薬に出会えればいいのですが、何歳から処方してもらえるんだろう、そこだけわからなくてすみません🙇

• なおぴー

なおぴー

寝てる間に暑くなるとかいてしまうので温度管理しっかりしようと思います🥺

アトピタやめたり普通の入浴剤つかったりお風呂入るとかゆくなるので今はシャワーだけにしてます🥹
    皮膚科行った時にきいてみようと思いますありがとうございます!

• 8月21日

退会ユーザー

海、温泉、塩水のお風呂、さまざまなことを両親は試してくれてましたが、結局どれも結果はでず…
    最終的に手足を4箇所大の字に寝た状態で拘束してもらって寝てました笑
    湿度45〜55あたりが私はベストでした、もし可能なら湿度も見てあげてください!

• 8月21日