※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が学童に行きたくない。寂しくなって泣いて帰宅。夏休み残り1週間で乗り切れるか不安。祖父母も忙しい。明日仕事で休めるが迷惑。どうしますか?

小1の娘が学童に行きたくないとごねています。
わたしと離れるのが寂しくなってしまったようです。。
金曜日に結構泣いてたらしく、目を真っ赤にして帰ってきました。
夏休みもあと1週間なのでここを乗り切れば大丈夫と思って、月曜日から頑張ろうね!と話していましたが、さっき明日行きたくない…と寂しそうにしながら眠りにつきました。

祖父母も近くにはいますが仕事があるし頼れません。。

明日は午前中だけの仕事で休めなくはないけど、かなり迷惑をかけます。

みなさんならどうしますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

早めに迎えに行くとか、終わった後好きなどこどこ行こうとかいいます🥺

なみ

うちの子もそうですよ、、
学校に対してもです💦
お昼寝が嫌みたいで、なんとか会社に説明してお昼寝前に迎えに行くようにしています💦

お弁当に好きなフルーツを入れたり、午後のお楽しみを作ったりして毎日綱渡りのように送り出しています😭

ぽん

うちの小1男子も学校は楽しいけど、学童は仲良しの子がいないみたいで行きたがりません😭
うちは「今週は学童○回だけだよ!」とか前向きな言葉をかけたり、たまにお菓子とかちょっとした物買ってあげたりとかで乗り切ってます😫
行きたがらないの可哀想だし、親も困りますよね🥺

はじめてのママリ🔰

学童行き渋りしますよねえ💦
我が家も大泣き、大暴れで嫌がります🥹

午前中だけの時は我が家は学童利用せず
その代わりケータイを置いて行って
いつでも電話、LINEで連絡取れるようにしていました💦

娘も行く日と行かない日があることによって
たまに行く日は頑張って行ってくれました💦