※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子供がトイトレ中で遊びが多く、成功経験がない場合、トイトレは中止するか、毎日座らせるか悩んでいます。

1歳10ヶ月でゆるくトイトレをしています。
抵抗なくトイレには座ってくれますが、座りながらトイレの中に手を突っ込もうとしたり、座りながら後ろに倒れようとしたりして遊んでしまい、ストレスです😓一度も用便が成功したことはありません。
こんな感じならまだトイトレしない方がいいでしょうか?
それとも抵抗なく座ってくれるなら、毎日座らせることを続けた方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

さすがに早すぎます💦
早すぎる時期に強制して排尿させようとすると、その後の排尿機能に異常が出ると小児総合医療の泌尿器科医が警鐘鳴らしてました。

座る座らないではなく、トイトレを始めても問題ない3歳前後にリスタートされた方がいいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早かったのですね!!
    わかりました!直ちにやめます!!
    ありがとうございます!!

• 8月20日
ママリ

やるとしても2歳すぎでいいかと思いました😊
経験上ただストレスになるだけです(笑)
上の子は3歳すぎでストレスなくすんなりはずれましたし、下の子ももうすぐ3歳ですが全然トイトレしてません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!ストレスでしかないです!
    ありがとうございますストレスがなくなりそうです🥹!

• 8月20日
  • ママリ

ママリ

私の周りはですが、もうすぐ3歳の子でもみんなほぼオムツ外れてないですし、気楽にいきましょう😊

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい😊!!

• 8月20日
ゆか

お子さんのやる気があってやっているわけじゃなければストレスを感じてまでやる必要はないのでお休みした方がいいと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うんち出る!トイレ!って言うので連れてくのですが、行っても用を足す気は見られず、遊び出すって感じです😓
    休みます🥹

• 8月20日

小児科医がこの前警告してましたね。とはいえ、息子のお友達は2歳でトイレ完了してました💦
本人が興味あってやってる!ならいいのかな?と。
無理矢理やらせてストレスならば、やめた方がいいですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うんち出る!トイレ!って言われるので連れてくのですが、連れて行っても用を足す気は見られず、座って遊び出す感じです🤷‍♀️
    ストレスなのでやめます🙋‍♀️
    ありがとうございます!

• 8月20日