※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子どものお尻に塗ったレスタミンについて、異変は見られなかったそうです。

レスタミンは子どものお尻(2歳)に塗っても大丈夫でしょうか?
いつ貰ったか誰に貰ったかわからないですが、白色の塗り薬です

旦那が一応調べて塗ったらしいですが、異変は見られませんでした

コメント

とうり

処方薬ですか?
使用期限が切れてなく、こどもさんの症状がアレルギーによるものであれば、自己責任で(抗ヒスタミン薬なので)。

でもわたしなら塗らないです…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    過去に上の子か2歳の子か、病院でもらったであろう薬ではあります

アレルギー性の薬なんですね😭
    ひとまず異変なく過ごせてるので様子見るしかないですよね?💦

• 8月20日
  • とうり

とうり

おしりはかぶれですか?
    軟膏の使用期限って意外と短いので、多分切れてると思います。効能も無くなってるかも知れません。
    市販でも塗り薬沢山ありますので、ドラッグストアの薬剤師さんなどに相談してみても良いと思います!

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分かぶれです😅
    とりあえず明日旦那本人がいるので薬持って皮膚科に行ってもらい見てもらうことにします💦

• 8月20日
まろん

#8000に聞かれたほうがいいかなと思います。

いつ誰に貰ったかも分からないものを子どもに使わないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    おそらく子どもに貰ったものだとは思うのですが、塗ったのは昨日の日中で塗布後落ち着いて今夜また荒れてたのでオムツかぶれの薬塗って様子見てる状態です😭

• 8月20日