※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mo🔰
住まい

ベビークローゼット作ろうか迷ってましたが綺麗に収納するのが大変にな…

ベビークローゼット作ろうか迷ってましたが綺麗に収納するのが大変になると思ってチェスト(?)にするんですけど
だいたい何段くらいあったら便利ですか?🥲あとから買い足せばいいかな、、と思いつつ大きめの買い物は動けるうちに終わらせたいのでアドバイスください🙇🏻‍♀️

コメント

みりん

肌着系、おもちゃ系、ガーゼやタオル系、服もすぐサイズアウトや季節の変わり目はこまめに変えなきゃだったりなので3段じゃ足りないかも……?必要最低限なら足りそうですが☺️
分かりやすくするならもう少しあってもいいかもですね!

我が家はこのタイプ6個のやつ買ったんですが、ロンパース系、スタイや肌着、セパレート系、靴下、帽子などの小物、タオル、おもちゃ……などで分けてて足りなくて買い足しました🤣
オムツ系などは別でベビーワゴンにまとめてます!

はじめてのママリ

うちは、これの2つ分くらいのタンスを使ってます!
抱っこ紐、園バッグ、アウター、バスタオルは入れてませんが、それ以外の服やスリーパー、ベビーベッドのシーツ類、おくるみ、ブランケットは全部入ってます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あ、オムツ類は別途、カラボをお世話グッズ入れにしてます!(ストックのオムツはそのままタンスの横とかに置いてます)
    おもちゃ類は全部リビングに、ボックス1つに押し込んでます!

• 8月20日
とめ

写真の二つ分くらいのサイズでニトリの重ねられるチェスト、引き出しを買って使っていますが半年でそろそろきついかなーってかんじです。
ただ、新生児からのコンビ肌着などもまだ入れたままなのでそれを別のところに移せばまだまだ使えそうです。
場所が許されるなら追加で買い足していくのもありだと思います!
おくるみやシーツで上段、普段から着ている肌着やロンパースで中段、袴ロンパースやまだ大きくて登場回数の低い服を下段にしまってます。
ニトリの引き出しの中に入れる仕切りを中に入れてますがスッキリしてますよ!

スタイはまとめて別の入れ物に入れ、ガーゼやオムツ、保湿剤、おもちゃなどはニトリの3段ワゴンにまとめて入れてます。IKEAの小さい3段ワゴンより気持ち小さいかな?というくらいです。

• とめ

とめ

ただ、収納があると赤ちゃんの服とか小物は可愛すぎて増えてく一方なので足りないくらいでいいかな…とも思ったりします!ありすぎるとあんまり着てないのにもうサイズギリギリ、ってことになりかねないです笑

• 8月21日