※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が自己愛パーソナリティの行動で困っています。無視しても効果があるか悩んでいます。義父も同様の行動で怖い思いをしています。子供に対する行動も心配です。

身近に自己愛パーソナリティの人いますか?

義母が自己愛パーソナリティのようで
ハガキや食べ物送られてきてやめてって言ってるのにやめないからもうとことん無視しようかと思うけど自己愛パーソナリティの人からすると無視って効果的なのかな?

反応すると余計酷くなるし義父もおくるのやめなさいって叱ってもまたおくってきて凄い怖い。
自分から私も旦那のことブロックしますって言ってきたくせにこういうことしてきて本当身勝手だし益々嫌いになった。

子供のこと揺さぶったり無理やりおこしたり嘘ついたり写真ばら撒いたりとか本当無理なんだよな...

コメント

ゆり

自己愛は厄介ですよね〜😅
元上司が自己愛でした、しつこいですよね〜

無視するのが一番だと思いますよ、反応してほしいだけなので
誰かを苦しめて依存したいので、依存できないとなると他所にいくと思います

ちなみに私が一番効果があったと感じた対処方法は、物理的に距離を置くことでした😊
話し合いするのは時間の無駄でしたね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらからは連絡全くとってないのですが一方的にいろんなことしてきてて全く落ち着きません(;_;)

ゆりさんなら受取拒否しますか?
    それとも受けとるだけ受けとりますか?

• 8月20日
  • ゆり

ゆり

本当に厄介ですよね〜😅
    しつこい…

私なら絶縁できるなら拒否しますが、そういう人って拒否したら物凄く逆上しますからね…
    住所知られてるし…
    完全に縁を切れるかどうかによると思います😅

私なら、まず引っ越しをして住所教えません😅

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新築なので引越しは難しいですね😭

義父が『今までも義母がいろんな人とトラブルしてるから一生関わらなくていいからね!』って言ってくれているので葬儀などにも行っていません。
    なので今後義母に会う予定もなければ第二子がうまれても報告すらしないつもりなので拒否の方向で行こうかと思います^_^

• 8月20日