※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の体力について相談したい方がいます。子供が驚くほど体力があり、母親は疲れ果てています。他の方の体験談を聞いて落ち着きたいそうです。

体力おばけのお子さん!体力自慢をお願いします!!

たまに同じ質問させてもらってます…子供が体力凄すぎて、本当に気がおかしくなりそうで病んでます…同じような方の話を聞いて落ち着きたいです…😣

我が子(年中)は、今日は、6時半に起きて、午前中市民プールで1時間半潜り泳ぎ続け、午後からはサッカー教室で1時間走り続け、夜は近所のお祭りに行きました(片道1.7キロ徒歩で会場へ…)

まだ寝ません…
私の方がしんどすぎて、さっき嘔吐してしまいました…

コメント

7時に起きて、
9時から3時間ほど、家のプールで水遊びや、畑仕事の手伝い、徒歩数分のおこにメダカすくいに行ったりして過ごす。
お昼から夕方まで4時間ほど、ずーっと、外で水遊び、砂遊び、動き回ってました😇

寝る前に、謎の寝床作り(笑)

今、布団に入ったとこですが、今日35度超えてたらしくて、水浴びしてたけど、よくずっと外にいれたな…と、思いました💦

運動系は体育だけ習ってるんですが、1時間の運動とか、ウォーミングアップくらいの感覚じゃないですか!?😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

35度越えで、そこまで外で遊べたのが凄すぎです!!!そしてママさんもお疲れ様です🙇‍♀️!!(私は外遊びは早朝か夕方以降でないと付き合いきれなくて😣💦付き合ってあげたママさんがすごいです!)

寝床作り、かわいいですね〜😍イライラしてたのでほっこりしました✨

ウォーミングアップに笑ってしまいました😂まさしくそんな感じです。ようやく面白くなってきたところ!みたいな😂
    私にとっては外で1時間運動したら、今日終わり〜くらいの疲れ方なんですけどね💦体力を消費しないように付き合うのが大変です💦

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

朝6時起床
午前中にスイミング
早めの昼食
12:30〜16:30 プール
帰宅後シャワー浴びて浴衣に着替えてお祭り
21:00前帰宅→急いでシャワー

ベッドにいながら今日の出来事を永遠と話しています←今ココ

私はもう疲れたので先に寝ようと思います🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スイミングからのプールですか!!!暑いから気持ちはわかりますが体力凄すぎですね😂
    しかも午後の時間がエゲツなくないですか!?そんなにつかっていられるものなんですね!

お付き合いされたママさんもお疲れ様です🙇‍♀️✨お祭りも人多くて迷子にならないように気を張るし、色々疲れますよね💦

うちの子も今日の出来事を延々話してくれます😂
    寝てくれ〜と思うのも面倒になってきたので、最近は放置してママリしてますよ〜😂
    おやすみなさい🌙

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体力恐ろしいですよねぇ😂
    移動中の🚗でも寝ないので寝てていいよ。と何度も声掛けましたが寝なかったです💀
    先日は朝からプール行きましたが9:30〜16:30迄遊んでいましたよ😅
    殆どが流れるプールで遊んでいたので、足の裏ふやけすぎて皮が剥けていました😂

子供は今会話途中で電池切れてやっと寝ました😪
    お互いにお疲れ様です。
    1日子供の為に頑張りました!ゆっくり寝ましょう♪おやすみなさい💤

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます✨✨イライラクサクサしていた心が落ち着きました😭
    本当にお互い一日子供のために頑張りましたよね。お疲れ様でした!
    私もそろそろ寝ます😊

え〜!朝から夕方までプール!!!しかもふやけて皮めくれるって凄すぎ😂エゲツなくて笑っちゃいました😂😂
    なんかもう、部活の合宿か?ってレベルじゃないですか✋
    子供さんももちろん凄いですが、付き合ってあげるママさんがいてこそですね。

我が子も普通は移動時間寝ないんですが、先日から自由に潜ったり泳いだりできるようになって、プールの移動時間30分だけ寝るようになりました。(親的には移動時間は寝てても起きてても良いけど😅)そのうちこれでも寝なくなるんだろうな…と遠い目で見守っています。

また同じような質問させていただくことがあると思います😅また体力おばけエピソードをよろしくお願いします!笑

• 8月20日
ままりん

土曜日に3時間半おうちプールで潜りまくりその後自転車乗りに行きたい!と言われてサイクリングへ😂
坂道登ったり途中にある小さな公園で遊び帰宅。
次の日は午前中は自転車乗ったり外で遊んで(炎天下で。笑)午後からプールに行きたい!と言うので炎天下の中自転車で市民プールへ🚴‍♀️
3時間25mプールで泳ぎ潜りまくりで帰宅。
夜は花火して寝ました😂
私も暑いのは比較的平気ですし体力はまぁまぁ自信があったほうですが息子の体力には勝てません🤣
ダイエット!!
涼しい部屋にいるより痩せる😆
と思って頑張って付き合ってます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨✨
    この暑いのに、一日中外遊びじゃないですか!子供さんはもちろん、ずっと外遊びに付き合ってあげられるママさんがすごいです〜!!!(私は暑さにに弱い派で…水分補給にも気を遣ったり持ち物増えたり…外は辛くて…付き合ってあげていらっしゃって凄いなぁと尊敬です!)
    そして3時間プールで泳ぎ潜りまくりって😂もうもう…これ以上どうしたら体力削れるの?って感じですね😂

確かにダイエット!と思えば頑張れそうです😂笑

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

同じ感じの子供でしたが小学生になったら寝つきが良くなりました😀

寝ろって言ったら10分で寝ます。
でも言わなければ3時まで起きてます😂

多分体だけじゃなくて頭も使ったら寝るようになるかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先輩ママさんからのコメント参考になります🥺ありがとうございます😊

勉強系はあまり好きではなさそうですが、意識して取り入れてみたいと思います!

それにしても3時😂‼️大人を超えてますね😂
    私が寝かしつけでも悩んでるんです。9時過ぎにお布団に入るけど10時半くらいまで寝なくて…小学生、何時頃お布団に入っていますか??

• 8月21日