※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
子育て・グッズ

九州から関西に実母が訪ねてくる際、お昼ごはんについて迷っています。実母は気を使ってくれてお弁当や宅配も可と言っていますが、関西のものを食べてもらいたい気持ちもあります。どうすればいいでしょうか?

九州から関西に実母が赤ちゃんと上の息子に会いに来てくれますがお昼ごはんをどうするか迷っています💦

上の子のときは里帰りで産後うつやメニエル病にもなり、自律神経もかなりやられてしまいました。
今回は上の子の保育園の関係もあって里帰りせず、主人が育休をとってくれていますが体調はとりあえず崩していません😊
ただ上の子の時の体調不良を実母は見ているのでかなり気を使ってくれていて、会いにくるのも本当に良いのか確認してくれて、お昼ごはんも「作らないでお弁当か宅配のものでいい」と言ってくれています。
私はむしろ実家に帰ることのほうが大変なので会いに来てくれてありがたい気持ちです。

作ることもできるんですが作ると心配するだろうし、それなら温めるだけのものにするか宅配のものにしようと思うんですがせっかく九州から来てくれるなら関西のものを食べてもらいたい気もします🤔
みなさんならどうしますか?

ちなみに実家で愛犬がお留守番しているので日帰りで4時間弱の滞在予定で弾丸だと思います💦
母は60歳になりましたが気持ちも若く、食べ物も若い人が好むようなものが好きだと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんに会うのと元気なママの顔をみて安心したい気持ちが1番だと思うのでご飯はほんとになんでもいいと思います😊!
宅配のお寿司でもいいし、デパ地下のお弁当とかでもいいし😆💓もし赤ちゃんがよく寝てくれるーとかならたこ焼きしても楽しいかも〜?

せっかく来てくれたのにおもてなし、、となりますが帰りに関西らしいお土産渡したらいいのかなと思います✨

• ななこ

ななこ

そうですよね!
    何かお土産を買っておこうと思います!
    ありがとうございます✨✨

• 8月20日