※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

2人目の安産祈願について相談中。お守りだけ買うか、ご祈祷も受けるか悩んでいます。時間を気にせず行けるか考え中。

2人目の安産祈願

2人目以降の安産祈願、行かれますか?
1人目が、緊急帝王切開だったのと、腹帯全く使わなかったので、戌の日にお参りだけして、安産のお守りだけ買おうかな、と思ってて🤔

お参りしてお守りだけ買うなら、娘が幼稚園から帰って来てからでも、行けるなーと思うので、時間気にせずいいかなと思ってます🤔

でも、やっぱりご祈祷してもらうべきですかね?😅
安産祈願して、娘の時フルコースだったので、お守りだけでいいじゃん…って思ってしまって😅💦

コメント

はじめてのママリ

2人目も安産祈願行きました😊
腹帯は1人目の時のを持って行きました!

• ぽん

ぽん

娘の時の腹帯、引っ越したのもあり、何処に片付けたか全く覚えてなくて🤣笑
    だから、行くなら買わないとなーって思ってるんですよね🫠

• 8月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

腹帯つけないのに買い直すのもあれなので私ならお参りだけにしちゃうかもです😅
    私も2人目はご祈祷の料金が安いところにしました🥲

• 8月20日
  • ぽん

ぽん

やっぱり初穂料安いとこ探しますよね💦
    近所のとこだと、高くって🫠

• 8月20日
しんでんず

1人目と2人目で同じようにしてあげたかったので、同じ神社にご祈祷お願いしました。

ちなみに1人目出血多量の難産でした⭐︎が、ご祈祷のおかげで母子共に生きてるんだと思うことにしています(笑)

• ぽん

ぽん

同じ神社で、って思ったんですよ😔(娘の時、安産で有名な神社だったので)
    ただ、引っ越して遠くなったので、運転して行くのが億劫で🙃
    近所だと、初穂料高いんですよね😵💦

• 8月20日
  • しんでんず

しんでんず

お宮参りも行くつもりでしたら、下見も兼ねて近くのところでいい気がします🤣

初穂料高いとちょっと萎えますよね(笑)

• 8月20日
  • ぽん

ぽん

お宮参りは、まだどこでやるか決めてなくて🤔
    娘の時は、義実家近くでやったから、2人目は実家近くかなぁ🤔とも思ってるんですよねぇ…🤔

七五三も、初穂料高くて、実家近所の神社にしたんですよね😅💦

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

ご祈祷行きましたー!
娘の時の腹帯持ってこうと思ったのに忘れて何も持ってってません😂
どちらでもいいと思いますが気持ちだと思います🥰

• ぽん

ぽん

忘れても大丈夫でしたか?!😳💦
    娘の時の腹帯、引っ越したせいでどこに置いたか分からなくなってしまって🫠
    それに、腹帯全く使わなかったので、買い直すのもなぁ…って思ってて〜😭

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

私は1人目は割とスピード安産だったので、あやかりたくて2人目もいきました!
ご祈祷してもらってフルコースとなると、私もお守りだけだ良いじゃんってなる気がします😂
まだ2人目出産前なのでどうなるか分かりませんが、お互い安産になりますように🥹✨

• ぽん

ぽん

スピード安産!
    めっちゃいいですね✨✨
    いやー、嫌な予感はしてたんです🫠
    私の母もフルコースだったので🤣
    そしたら予感的中で笑

お参りにしろ、ご祈祷にしろ、行くとしたら来月13日しか行けそうにないので、ギリギリまで悩んでみます🥺

• 8月20日