※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子がわがままで言うことを聞かず、泣き続ける悩み。甘えたいだけか、異常なのか不安。お出かけや外食も難しく、ノイローゼになりそう。

息子、3歳なんですが
もぅわがまますぎてやばいです。
全く言うこと聞かないし
一日中泣いてます。
特に理由はなく泣いてる時が多いです。
初めのうちは私も優しく諭してましたが
下の子も生まれて最近は
四六時中起こってます、、、
2歳のイヤイヤの方がマシでした。
この年齢ってこんなもんなんですか?
私に甘えたいだけですか?
お出かけも外食もマシにできません。
完璧にお利口さんなのが無理なのはわかってます。
ただあまりにも異常すぎる😭
ノイローゼになりそうです、、、。
発狂してしまいたくなります。
疲れた、、、

コメント

なな

我が子も3歳~4歳になるまで、反抗期?って位、凄くて、さらにそこにトイトレも重なり、精神的に参りました…でも4歳越えてから天使が少し見えてきてます。

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん返りじゃないでしょうか💦
3歳と言うよりは、下の子が生まれたというのが大きいのかなと思いました🥺

よく言われますが、ママは上の子優先、旦那さんに下の子を任せるで赤ちゃん返りならマシになったりします。
特にママと上の子で2人きりの時間を作るといいです!
(下の子は旦那さんに任せて上の子とお出かけとか)

はじめてのママリ🔰

毎日発狂してます🥹
泣くって嘘泣きではなさそうですか?外食できないのつらいですね、、

こあまむ

うちの息子も同じ3歳4ヶ月でひとりっ子ですが、ほんということ聞かなくて、私が怒ってばかりです、、、笑

怒りたくないけど怒られるようなことばっかりして、完璧を求めてるわけじゃないけど買い物もいうこと聞かないとまじで大変です💧

疲れますよね、、まして下のお子さんもいらっしゃると休むときもないでしょうし🥲