※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

最近、抱っこマンで困っています。料理中や食器洗い時に抱っこをせがみ、ストレスがたまっています。このようなときはどうすればいいですか?

最近、抱っこマンですごく困っています。
スーパーとか、お店の中は走り回っているのに、道だとか、家の中では抱っこをせがみます。一番は料理中や、食器洗い時に抱っこを泣きながらせがんでくるので、危ないし、進まないしで、とても困っています。ストレスがたまっています。
こういうときはどういうふうに乗り切っていますか?

コメント

ママリ

めちゃくちゃお気持ちわかります。

うちの娘は家の中はいつも走り回ってるのに、家を出たら歩かない、家でも家事をし始めると抱っこ。お店に入ると走り回ります😂

2歳になった頃くらいから抱っこマンになり、脅したくないですが、今も抱っこマンです😅今の方がむしろ手強いです。

思いつくことは全て試しましたが、効果なしだったので、私や主人の方が考えを変えて、「いずれ抱っこしてあげられなくなるんだから」、「そんなにパパとママにくっつきたいなら」と、ず〜っと抱っこしてあげてます🙂💦

3-613&7-113

そんな時期なのかもしれませんね☺️

我が家は、Eテレ様々なのとキッチンに椅子持参してそこに座るなら側に居て良しとしてます☺️

もいもい

抱っこしていれる時はずっと抱っこして家事してる時は足元にしがみつかせとくか椅子を持ってきて近くで絵本を見たり背中すりすりしてきたりしています!