※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

ふるさと納税されてますか?今年の4月から仕事復帰したのですが、今年か…

ふるさと納税されてますか?
今年の4月から仕事復帰したのですが、今年からふるさと納税できるのでしょうか、ご存知の方いっらっしゃったら教えてください!
おすすめの自治体もあれば知りたいです😊

コメント

はじめてのママリ

去年まるまる育休取られてたら、今年は住民税払う必要はないので、するとしたら来年だと思います✨
支払いは昨年の分なので!

うー

今年の4月から復帰で、12月までのお給料がいくらもらえるかによるかと思います

ある程度の収入があってシュミレーションしてみてお得そうならやったらいいと思います⭐️
今年ふるさと納税した分は今年の収入から計算した住民税と関係してきますよ!!→来年支払う分

• ママリ

ママリ

今年の収入が一定以上あれば、ふるさと納税して、来年の住民税から引かれるということなんですね…計算してみます!教えていただきありがとございます😊

• 8月20日