※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

新しいパートやアルバイトを選ぶ際の優先順位は、子供の急な休みへの理解が最優先で、次に時給、通勤距離、働く日数、1日の勤務時間が重要です。

パートやアルバイトを新しく決めるとき、優先順位はどのように決めてますか?

下の子も幼稚園に入ったので、短時間にはなりますがバイトを始めようと思い、いろいろ探してます。

最近いいなと思うアルバイトが1つあり、そこは車で15分で行けて、勤務時間も幼稚園の送迎に支障がなく、土日祝休みOKとのことで、条件としては今の自分に合っているのですが、時給が安いところ(最低賃金+7円)が少しネックです。

近くに実母がいて頼れる状況ではあるので、勤務時間が少し長くめだったり勤務場所が遠くても、もう少し時給が良い方を探すべきなのかと悩んでいます。

子どものことでの急な休み等への理解がしてもらえるのが1番優先で、後は人の雰囲気なども大事ですが、それは入ってみないとわからないところもあるので、それ以外だと何を優先されますか?

・時給、・通勤距離、・働く日数、・1日あたりの勤務時間等

コメント

ママリ

私はまずはやはり時給ですかね、
子供いるとやっぱり終業時刻と距離も考えたいです!!

はじめてのママリ

時給ですね。
子供が園に行ってる間の短時間なら通勤距離はあまり気にしません😊
最低賃金はナシですね💦