※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚の話し合いを直接でなく、LINEのやり取りで進めた方いらっしゃいますか?

離婚の話し合いを直接でなく、LINEのやり取りで進めた方いらっしゃいますか?

コメント

ココアがすき

9.9割ラインのみでやりとりしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親からは直接話しなと言われたんですが、
    顔見る事も無理でLINEでやり取りしようかなと。
    それでも話し合いになりますよね😭

• 8月20日
  • ココアがすき

ココアがすき

わたしも周りからは直接会って話した方がいいと言われましたが、無視され続けていましたし私のメンタルも酷かったのでラインのみのやり取りで最後に離婚届に押印した物を手渡しました。
    本来は直接話し合いした方がいいですよね。

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。。
    言葉が詰まって出てこなくなってしまうので、LINEで解決したいんですが、悩みます

• 8月20日
みぃ

生後半年で突然別居、そのまはま離婚の話し合いに突入していったので、1度話し合いで顔合わせはしましたがそこでは基本離婚の話はせず、そのあとのLINEのやり取りで離婚進めていきました。別居のあと会ったのはその時と、あと公正証書を作成依頼して押印しに行く時の2回しか会ってないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

LINEでやり取りでも話し合いになりますよね、、直接話す事が中々できなくて。
    公正証書の押印は一緒に行かなきゃなのでしょうか?😰

• 8月20日
  • みぃ

みぃ

別居後あった時も向こうの謝罪とか聞いただけですし、離婚の流れは基本LINEの文面で進めました。公正証書は作成とかは私一人で伺いましたが、公証人が内容読み上げて確認しないといけないのでやはり2人でないとだめな気がします…💦 私は最後受け取りの時に2人で行って、そのままその時に離婚届書いてもらって後日私が出しに行きました。

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二人で行かなきゃなんですね😭
    離婚届書いてもらうのが一番最後ですね!ありがとうございます😭

• 8月21日