※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ✨
子育て・グッズ

2歳の息子が偏食でキレやすく、泣きやすい。園でも支援児扱い。食事を作っても食べないし怒る。悩んでいます。

偏食の息子
2歳頃から好きなものばかり食べさせていたら
キレやすい
ちょっとした事で泣く
情緒が不安定な感じです。

園からも支援児扱い。

でも、作っても食べないし、お皿に乗せるだけで怒る。
園では具なしのスープや、にんじん1本など、少しは頑張っているみたいですが。

この時期(年齢)の姿なのか、偏食のせいなのか
育てかたなのか、性格なのか
めちゃくちゃ悩んでます...。

コメント

はじめてのママリ🔰

園で他の子と比べて不安定と見られているなら、年齢的な不安定さではなく性格なのかなぁ?と思います。
園では、不安定さだけで支援児扱いになってしまっているのでしょうか?

栄養バランスが偏っていると、情緒不安定になるとも聞きますが、実際には超偏食の子でも、もの静かな子もいますし、偏食だけが問題ではないような気がします。

食べないけど作り続けているママさんには、頭が下がります。
でも、もしそれがお互いにストレスになっているようだったら、いったん頑張るのをやめてみるのも手かもしれません😭
園で少し頑張っているなら、そちらに任せてしまって…

ちょっとした事、キレやすいの場面の実例は何かありますか?

• 初めてのママリ✨

初めてのママリ✨

お返事ありがとうございます。
    今日で言うと、アイスのクーリッシュの子供用のやつを食べたかったが、まだ硬く吸っても出てこないという理由で、怒って大泣きしてました。
    じぃじが蓋を開けてくれたのですが、じいじのせいだー!と怒ってました😅
    私が抱っこして、じいじのせいでは無いよと、言うと「ごめんなさい」と、じぃじに謝っていました。
    こういう小さなつまずきで、ぎゃー!と泣くことが多いです。

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

眠たかったり、その前に機嫌悪かったりしたわけではないですか?

食べたかったものが食べれなくて怒ってしまうのは何となくわかる気もしますし、説明したらすぐに謝れるならとても素直だなぁ〜と思います❣️

想像していたことと違うと、ビックリ?してギャーってなってしまう感じでしょうか🤔

• 8月20日