※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

夫の地元に家を建てることに対する不満を相談したいです。

夫😭😭😭
家を買うのは、値段と価値が見合ってないって言うけど、見知らぬ地(旦那の地元)に嫁いで来たのだから、
永住する気で家を建てるとか
私や子どもを養っていく気でいるという誠意を見せてほしい、、

正直、住むのはどこでもいいとか
今更言わないで。

それなら私の地元に住んで欲しかった

コメント

ヨウ

私もかなり遠方の旦那の地元に嫁いだきました。
旦那さんマジでそれ1番言っちゃダメなやつ…
ほんとその通りですよ。
ママリさんのお気持ち痛いほどわかります…!!!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    分かってくださるのすごく嬉しいです。なかなか周りに相談できない内容なので、ひとりで考えて辛くなってました。

ヨウさんはお家建てられましたか?

• 8月21日
  • ヨウ

ヨウ

うちは昨年の11月に家を建てました。
    旦那実家と同市内ですが、そこから40分ほど離れたところです。結婚して5年目でした。
    家がたつとあーもう地元には戻れないんだなぁって諦めというか、やはりこの地に根ざしていかねばならないんだという気持ちに改めてなりますね…。
    だからこそそんな無責任なこと言うママリさんの旦那様のこと(人様の旦那様にごめんなさい💦)頭に来ました…!!!

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

いえいえ、分かってくださってありがとうございます🙏
    たぶん友達とか家族に相談しても同じような言葉をかけてくれるからこそ、言えなかったので、コメントありがたいです。

お家建てたら永住ですもんね💦
    わたし自身はライフステージとして、こどもの進学を考えたら小学校あがる前に家を決めておきたい気持ちがあります。

旦那さんの地元に住んでて、感謝みたいなこと言われますか?何度も質問すみません

• 8月21日
  • ヨウ

ヨウ

自分で決めたこととは言え、だからって弱音を吐いていけない理由にはなりませんよ…!!!😭

先々を見越して考えたらそうなりますよね!私も同じような考えで家建てました。またうちはど田舎なので、いつまでとアパート暮らしというのがなかなか💦2人目生まれたらアパートは手狭になりますし、年齢的にもそろそろ建てないと支払いが厳しいので踏み切ったところありますね。

基本言われないです笑
    ただ、1人目産まれたくらいまでは、知り合いもいないところに来てもらったんだから、サポートしなきゃって思ってるとは言われましたね。
    最近はもうこっちにいるのが当たり前みたいな感じで腹立ちます😅

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

コメント読みながら泣きました😢本当にありがとうございます。。。
    自分のこともあんまりわかってなかったみたいです。

うちも今、そんな状況で、土地もいいところが見つかったので、今回の話が出たんです〜💦
    旦那に「どこでも」って言われたときに、すぐ嫌な気持ちになったことを言えば良かったんですが、家を建てるのは大事なことなので、勇気出して伝えてみようと思いました。

やっぱりそうですよね🥺
    なかなか言う側は難しいかなと思ってきました。
    けど、感謝してほしいです😂

• 8月21日