※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

5ヶ月のティーカッププードルの子犬がおしっこの頻度が高い。いつから間隔が長くなり、決まった時間にするようになるでしょうか?

犬に詳しい方色々教えてください。
後5日で5ヶ月になる子犬がいます。(ティーカップサイズのトイプードル)たまにドックカフェやペットショップなど犬okな所は連れて行ってます(あまり留守番が苦手なため)
まだまだお家でもおしっこの間隔はそこまでなく頻繁にするのでお出かけの際はオムツを履かせています。大体何ヶ月頃から間隔が長くなり決まった時間にだけするようになりますか?💦
ちなみにネットで見てると5ヶ月の子犬にしては平均のおしっこの回数より多いです🥲

コメント

はじめてのママリ

大型犬1匹と小型犬4匹飼ってます。
大型犬は亡くなりましたが💦

小型犬で体も小さければおしっこを決まった時間にするのは難しいと思います。
朝起きてする、ごはんの後にする、というような決まった時間はあると思いますが、それプラス、ランダムでおしっこ、というような感じだと思います💦
(うちだけでしたらすみません😭)

大型犬は膀胱も大きいからか、朝晩の散歩で全て出し切って家では一切しなかったです💦
マーキングしたいために溜めてるような感じでした、、、

生後10ヶ月くらいで成長が落ち着いてくると思うので、それくらいまでは回数多いかもしれません。
あまりにもおしっこの回数おおいようなら膀胱炎などの疑いはないですか??
(女の子1匹があまりにも頻尿で、病院連れて行ってエコーしたら尿路結石になっていました💦)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!小型犬でも超小型犬となればなかなか難しいのですね💦今まさに朝起きた時ご飯の後とか決まってますがそれ以外はランダムです🥲

はじめてのママリさんのワンちゃん(小型犬)はお出かけの際オムツ等されていましたか?

一度気になって病院に連れて行き尿検査してもらいましたが異常はないと言われました☺️

• 8月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちのは小型犬でも3kg〜6kgの子達ですが小さい子の方が回数多いです💦
    6キロの子も何回かしますがある程度まとまった量で出すので若干少なめです!
    膀胱の大きさが関係してそうですね!

うちの男の子3匹はマーキングしてしまうのでおむつは必須です😭
    女の子は洋服等身につけるのが大嫌いで一歩も動かなくなるのでオムツしてないです💦

異常なしなんですね✨よかったです✨

• 8月20日
       チョッピー

5ヶ月の子を連れ歩いていたら、、😅そりゃそうなるのかなと。ちょこっとのことでもチビリますし💦
あと、小さい種類の犬種で未熟児クラスなので、膀胱が成長出来てなく、小さいそのまま止まればずっと頻回かもしれません。それで正常に機能していれば良しでしょ〜
メスとかで、出産させた子も五歳くらいから頻回の子は人間同様結構いますよ〜
とは言え、老廃物をバンバンお外に出せていれば健康体だから良しかなぁと。

今いる子は1.3キロのポメですが、朝、ご飯あと、お昼、夕方、 夜ですかね〜あと、行きたいとお知らせにきます。どうしてもトイレシーツ嫌いなので、庭に行きますが…室内でもしたい時に自由にしてくれるならそっちのが良いですよ。