※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

授乳時に乳首が切れて痛い。搾乳機が良いか、痛みを和らげる方法や早く治す方法を知りたいです。

授乳のとき乳首が切れて痛む
入院中初めて授乳したときに切れた傷が治らず毎回痛む😭搾乳機であげるのがベストなのかな?どうしたら痛みが和らぎたい傷が早く治るだろう?

コメント

はじめてのママリ🔰

乳首保護器使ってみましたか??あるとだいぶ楽ですよ!

• ぴぴ

ぴぴ

使ってみたんですが上手く吸えずで断念してしまいました…サイズが合ってないのかな?まだ赤ちゃんが慣れてないだけ?

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしかしたらそうかもしれませんね、、どこのメーカー使いましたか?

• 8月21日
ままり

ワセリン塗ってサランラップ張って保護してました💦痛いですよね😭

• ぴぴ

ぴぴ

オイル系の塗ってます!ラップ保護やってみます!!

• 8月21日

切れないための予防のための保湿、
乳輪マッサージで柔らかく、
搾乳(搾乳は自分の胸と相談しながら)、
って感じでした😭

ラップや絆創膏などありますが、乳首は皮膚が異なるため(母乳の糖質により雑菌が増え、傷が治りにくくなる)など悪い意見も聞くので、とにかく毎日祈っていました😇

• ぴぴ

ぴぴ

もう少し保湿に力を入れて、乳輪マッサージきちんとやってみます!!なかなか我慢するのも辛いですもんね…

• 8月21日