※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまま
子育て・グッズ

子供が離乳食を始める準備が整っているかどうか、おかゆを試すべきか、少しお預けするべきか悩んでいます。

明日で5ヶ月になる子供を育てています!

今日離乳食教室へ行って来たところ、


*よだれダラダラ
*支えれば座れる


という状況から、
「もう離乳食を始める準備が出来ているかもしれない」
と言われました!


家に帰ってから先ほどミルクをあげたのですが、残り20cc程をスプーンで飲ませて見ました!

すると何のためらいも無く、ミルクをすくってる時間催促するほどよく飲みました☺️


これはもう準備万端って事でしょうか?
一度おかゆを試して見た方がいいですか?

逆に、少しお預けするのはあまり良くないのでしょうか??

コメント

まぬーる

幸先いいですね(^^)私は5ヶ月記念の日から始めましたから、いいと思いますよ(^^)

hoshiko

5ヶ月ちょうどから離乳食を始めていいと思います🙆

ままり

息子は3ヶ月ごろから準備完了してました😂
5ヶ月になってすぐ離乳食始めて今はぱくぱくかなり食べます!
気持ちは食べたくてもまだ内臓は未熟なのでずっとお預け状態でしたよー😭
5ヶ月までは待ってくださいね!