※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の赤ちゃんが抱っこを求めることが多いですか?朝5時に起きた日は7時まで抱っこが必要なこともあるのでしょうか?

もーすぐ1歳10ヶ月

超超超超超超✖️100 抱っこマンなんですけど
そんなもんですか?!

まーじで1秒も降りてくれません。
機嫌悪いと特に。寝起きとか。
朝5時とかに起きた日なんて7時まで抱っこです。

コメント

しょこ

上の子いまだに抱っこマンで
腰やられて整形外科通ってます(笑)

nakigank^^

泣けば絶対抱っこしてくれるので、いつまでも抱っこ求めると思います。(笑)

うちは1人目の時に追い詰められて、もう無理するのはやめようと思って、抱っこするにしても、ヘルニアあるので座って抱っこして、家事とかやることはやりたいので、待っててねって泣いても待ってもらったりしてました。

保健師に慣れてくると自分で落ち着く力つくし、泣かせるのは悪い事じゃないよって言われてから、メリハリつけてやるようにしたので、1人目よりかなり楽です。😊

はじめてのママリ

うちの子もです.....
抱っこで食事用意して、
抱っこで座り一緒にご飯を食べて、
抱っこでシンクに皿放り込んで、
抱っこで椅子に座りテレビを見て、
抱っこで隣の部屋に移動して、、、みたいな😢

おもちゃがあればどいてくれますが(しかし1人遊びはしない)
絵本だと膝の上なので実質抱っこです😢

あと最近はお馬さんごっこが好きで.....今日は朝起きてからの第一声が「ひひーん!!!ちて!」でした😂😂
背中に乗ってくるときの衝撃も、落とさないように気を使うのも、やめると怒られるのもしんどいです😂😂😂

ママリ

同じ人いるんだと安心しましたー😭
うちの子もほんとにほんとに抱っこマンで、、
不安障害とか何かの病気かと思うくらい抱っこマンです😂
家にいる時常に抱っこです。
料理で火を使う時は仕方なく抱っこせず放置するのですが、ベビーゲートに捕まって一生抱っこ〜😭って泣いてます😅
公園に遊びに行ってもお気に入りのお友達がいなければ基本抱っこ要求されます🥲
ほんとしんどいですよね、、😂