※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが昼間に頻繁に授乳していて不安です。体重は問題ないようですが、このままで大丈夫でしょうか?

生後3ヶ月です。
泣いたらおっぱいってまだ続けて大丈夫ですか??

完母です。
夜間は比較的寝てくれて21時から4時とか6時間〜8時間くらい寝てくれてます。その後も朝まで3時間、4時間くらい寝ます。

しかし昼間はあまり寝ません😅
寝てくれても1時間くらいでおきます。
起きてる間もあまり大人しくしてくれなくて、すぐ泣いてしまうのでついおっぱいをあげてしまいます…
(抱っこで泣き止まない場合です💦)

そうすると昼間は1時間起き、空いても2時間、たまーにタイミングよく寝てくれて3時間くらいな感じでおっぱいあげてます😂(両乳あげずに、片方ずつあげるようにはしていますが💦)

ずーっと新生児の頃から頻回授乳になってしまってます😱
体重は今日予防接種で測ってもらって6.4キロで問題ないと思います。(それとも増えすぎですか…?)

泣き止ませるために、おっぱいに頼ってしまってますが1時間に一回あげてる人中々見ないので不安です💦

このままで大丈夫でしょうか??

コメント

えーちゃん

月齢同じですね✨
なにしてもダメなら授乳しちゃいます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    何してもダメなら仕方ないと思って、気にせずあげることにします😂

• 8月20日
ささみ

私は完母で2.5〜3時間空けてますが、いとこが泣いたらすぐあげてたって言ってました。
そしたらどんどんデカくなってって横綱って言われてました…笑
たしかに今1歳で3月下旬生まれなのにデカいです😂笑

ダメではないと思います!
足りてないんですかね〜?🤔
3.4ヶ月健診がまだならその時に聞いてみると良さそうですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重曲線上の方なので、この調子であげてたら私の子も横綱になるかもしれないです😂

母乳の出が良くて、あげすぎると吐き戻すので量は足りてると思うんですが…😱
    でも割と飲んでる時も遊び飲みするので、まとめて飲んでないのかもしれないです😣

また来月の健診で聞いてみます😊✨
    ありがとうございます!

• 8月20日
りんご

息子3人とも歴代泣いたらひたすらおっぱいです笑
1時間に一回よりもっとあげてます😂
特に三男は寝るのが下手くそで昼間は寝てもすぐ起きちゃうし抱っこしても何しても泣いてるのでおっぱい に頼っておっぱいで寝落ちさせる感じです。ほんとあげないと火がついたように泣いてます。
なので一日、数えきれないほどあげてます😂
1人目も2人目も体重増加結構してましたが検診でも指摘されたことはなく、、、
お母さんが大変じゃなければいいよー。精神安定剤なんだろうね。との事で。

上2人は1歳ちょうどで断乳してますがかなりのおっぱいマンだったくせに1日の我慢でおっぱいという存在を忘れました!

そして体重ですが長男はほっそりしてて次男もまだムチっとしてますがだんだん細くなってきました🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方いてよかったですー😭同じくあげないと火がついたように泣きます…😂
    この先大丈夫か…?って不安でしたが、無事に断乳もできているようで安心できました!
    ありがとうございます😊✨

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

昼間は1時間おき、空いても2時間、たまーに3時間という部分まったく同じです😂

グズった時も寝かしつけも良くないと思いつつもおっぱいあげちゃいます😂

うちの場合はちょこちょこ飲みの遊び飲みで大して飲んでおらず、体重の増えも良くないので、立派な体重羨ましいです✨

この月齢で頻回授乳あんまり見かけなくて不安になりますよねー🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです😂同じ方いると安心します💦みんな授乳回数減ってるのが不思議で仕方なくて😱
    私の子は満腹中枢発達してないのか、割と限界まで飲んじゃうので体重増えていってるのかもです🤣
    ありがとうございます!同じような方がいて安心できました✨

• 8月20日
ほぴ🐣

完母です🫡
夜は8時半に寝て6時に起きても7時半までおっぱいを飲んでくれないのでそこから1時間ずつ要求されます😅😅!!笑
なんなら45分くらいでまたちょーだいってされたりします!🤣
(大体8〜10回あげてます)
出かけない限りほぼおっぱい出してる気がします🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです🥺✨
    夜は間隔空きますが、日中はほぼおっぱいになってるの同じですね😂
    それにしても夜の間隔の空き方すごいです😳!!
    安心できました!ありがとうございます🥰

• 8月21日