※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
妊娠・出産

妊娠後の抜け毛と肌荒れがひどく、心配しています。産婦人科で相談したらホルモンの変化が原因かもしれず、脱毛がひどい場合は皮膚科を受診するようアドバイスされました。同じ症状の方がいるか、対処法や改善の目安を知りたいです。産後の抜け毛も心配です。

妊娠してから抜け毛と肌荒れが酷いです。
検査薬する前の7月入ってすぐから抜け毛は始まり洗うと束で抜けて、乾かしても洗面台がいつも以上に毛だらけ。
毎日家にいるので一つにまとめてますが、さすがに軽くなってきました。見た目ハゲとかはまだありませんが怖いです。

肌は腕、お腹、足首が特に酷く毎日クリーム塗ってもペリペリ皮が剥けてしまいます。

産婦人科で相談したらホルモンの変化で起こる場合もある。脱毛は酷かったら皮膚科に行くと良い。
と言われましたが、同じような症状の方いますか?

対処法やいつ頃落ち着いたかも教えてください。

産後の抜け毛もあったら本当にハゲそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

9wですが抜け毛ほんとやばいです💦産後みたいにごっそり抜けます💦上2人はこんなことなかったので、どうしたもんかと思ってます😭

• えみり

えみり

同じです〜!
    私も1人目は無かったです。
    悪阻は1人目よりまだマシですが
    それでも吐き悪阻は5wごろからずっとあり…ホルモンの影響って😢って感じです😭

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後くらい抜けますか??なんかあまり産前からって方は見ないんですが体の中、何がおきてるんですかね🫠
    リンスしたあととかもうやばいです💦😨

• 8月20日
  • えみり

えみり

産後くらい抜けます。
    妊娠前から抜け毛増えたな〜とは思ってましたが、束で抜けるのを見て産後を思い出しました。
    むしろ産後以上に抜けてる気もします。髪質もパサパサ、ウネウネし始めました😭
    リンスを浸透させるために手ぐしするとごっそり抜けますね。

• 8月20日