※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが横向きで寝るのが好きで、仰向けに戻すと泣いてしまう。寝返りはできないが、寝つきが良いため横向きで寝かせている。対策はしているが、横向きで寝かせている人の経験を知りたい。

生後3ヶ月で寝返りを覚えてしまい、横向き寝で寝るのが好きみたいで気づいたら横向きで寝ています😭
SIDSのリスクや股関節脱臼のリスクが怖くて寝ついたところをそーっと仰向けに戻してもすぐ怒って泣くか、気づいたらまた横向きになっています…。

寝返り返りはできていないのでなるべく仰向けで寝かせたいのですが、横向きのほうが寝つきが良くて横向きのまま寝かせてしまうこともしばしば…🥲

夜は硬めの敷布団、スリーパー、周りに物を何も置かない、で対策はしています。
横向き寝が好きな赤ちゃんで、ずっと横向きで寝かせてた人いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

3人とも2ヶ月すぐ寝返りしてから横向きかうつ伏せで寝てますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2ヶ月で寝返り早いですね😳!
    股関節とかは何も問題なかったですか…!?

• 8月20日
ママリ

円柱みたいなクッションとかタオル巻いたやつ駆使して敷き詰めてました✌️🩷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝返り対策でしょうか?
    最近2Lのペットボトルを置いてみてたんですが突破されそうで…😭笑

• 8月20日
  • ママリ

ママリ

ベビーベッドあったので囲いがあるからズレることが無かったんです💦
    あとは日中はバウンサーだったので…
    それ以外で寝かせる時はとにかくうつ伏せで顔下に向いてないかちょこちょこ見てました😊

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

うちの子も3ヶ月で寝返りマスターして、最近ではうつ伏せじゃないと寝ません😂
戻そうとしても怒ってギャン泣きです💦
顔はちゃんと横向けてるし、夜中モゾモゾ起きて顔が布団に埋まったときは唸るので気付くし、そのまま寝かせてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うつ伏せ寝不安ですよね💦
    うちの子もうつ伏せ時は顔横向いてるから大丈夫なのかなと思いつつ…まだまだ安心して寝れなそうです😂

• 8月20日
サト

うちの子新生児の頃から横向いて寝てました🤣横向きで寝てる写真もたくさんあります!笑
とりあえずうつ伏せじゃなければいいかなって思ってて!笑
もう7ヶ月半くらいで寝返り返りできるようになってからはずっとうつ伏せで寝てます笑