※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が食事をするときにテレビやYouTubeをつけるよりも、あまりつけない方が良いですか?

上の子のときはテレビなど一切つけずに離乳食をあげていましたが下の子は食べるときに上の子がYouTube観てること多いですし、YouTubeついてる方がよく食べてくれて🥺
あんまりテレビつけて食べさせない方がいいですよね??

コメント

はじめてのママリ🔰

仕方ないときもあるかもしれませんが、間違いなく、よくはないでしょうね!

家の方針にもよるとは思いますが、うちでは食事中のテレビもYouTubeなしです😀

Yu-chi

我が家は全然ありです!
家庭の方針に寄りますし、私は見せていたほうが楽なので、自分が無理してイライラするよりは今もテレビ、youtubeに頼りまくってます✨

はじめてのママリ🔰

うちの子は偏食少食で好きなYouTube見てる方が食べるのでつけてますよ!!!

はじめてのママリ🔰

つけない方が良いとは思いますが、私自身はずっとテレビ付いてる家庭でご飯中もアニメ見てましたが特に問題なく育ちました。
娘は2歳半くらいからご飯食べる時はテレビ消すよって言うと納得してくれるようになり、テレビ消して食べてます!

ママちゃん

テレビを背にしてあげてます!!
振り向いてみるようになったら上の子に我慢してもらって消す予定です!