※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プニ
妊娠・出産

無痛分娩での副作用や吐きつわりについて不安を感じています。経験者の励ましを求めています。

パニック障害 不安症 極度の嘔吐恐怖症持ちです。
同じような方で無痛分娩した方いますか。
無痛分娩の副作用とか分娩中吐いたとか怖すぎてもう出産怖すぎてやばいです。吐くことがこの世の終わりレベルで嫌でほんとにほんとに不安だらけで今緊張で吐きそうだし思い込みで吐きそうってくらい怖い…勇気づけて欲しいです😭😭😭😭😭😭🥺

コメント

ママリ

無痛分娩の副作用で吐き気無かったです!
陣痛の時も吐き気なかったし
帝王切開も吐き気無かったです!
無いと信じましょう🎶

• プニ

プニ

信じます…😭😭😭❤️
    先のこと気にしててもですよね。ありがとうございます😊

• 8月21日
ママリママ

ビビりで無痛分娩しましたが、子宮口8センチまで自力で陣痛耐えたものの吐き気はありませんでした。産後に脚が痒い、熱が出たはありましたけどね!
吐くのは水分不足だったり、呼吸がうまくできなかったり、気分がやたら悪くなったときとか、船酔いしながら出産しないといけないときとか、そういう場合だと思います。

パニックになったら痛みは和らぎませんし、呼吸が乱れたら赤ちゃんに負担がやたらかかるので、赤ちゃんのために私がしっかりしないといけないと腹くくりました。陣痛が来たらきっと心が決まると思いますよ。

• プニ

プニ

そうなんですね!
    やはり個人差ですよね!ありがとうございます😭
    できるだけリラックスで頑張ります😌

• 8月21日
ダイエット頑張ります。

一人目、二人目ともに無痛でした🙆‍♀️
一応副作用で吐き気と記載ありましたが、私も吐き気ありませんでしたよ🙆‍♀️
副作用出る方は稀になのかなって思います、周りでも吐き気出た人いないです🙆‍♀️

• プニ

プニ

ありがとうございます🥲🥲
    吐き気ないこと信じて頑張ります!!頑張ります🔥

• 8月21日