※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

1歳2ヶ月の子供がまだ断乳できず、おっぱいを求めているが乳量が少ないため栄養が心配。断乳を勧められるが、2日3日の断乳期間が辛い。仕事との両立も大変。

1歳2ヶ月になります。
まだ断乳、卒乳出来ていません。
ご飯もイヤー!!!ってなっておっぱいをしゃぶっています。
でも沢山乳量が出ている訳では無いので…、栄養はほぼないと思います。

2日3日泣くのを耐えたら断乳出来るよ!
って言われるのですが、その2日、3日がきつい。
仕事しながらご飯作るのもきつい。


ほんと自分のキャパの狭さに呆れます。

コメント

ルーパンママ

お仕事されているなら、平日の日中は保育園でしょうか?
であれば、多少は保育園で栄養摂取出来てますし、そこまで心配しなくても大丈夫かと!
上の子がそんな感じでしたが、しっかり大きくなってます😊
卒乳は3歳半でした🤣

  • りんご

    りんご

    酪農家に嫁いだので、
    おんぶしながら仕事してます。笑

    2歳半から保育園に通う予定です。
    周りが11ヶ月とかでスっとおっぱい欲しがらなくなったよ〜って言っていて、羨ましいです。。

    • 8月20日
ママ初心者

私も断乳チャレンジ何回かしましたが、結局断乳できてません😂
朝起きたらおっぱい風呂上がりにおっぱいとか子ども的にルーチン出来上がってしまってます😅笑

  • りんご

    りんご

    断乳チャレンジ、私は出来ないです🥺

    おっぱいへの執着がすごいですよね。。笑

    • 8月20日
ママリ

1歳直前に無理矢理辞めましたよ😅💦服めくって飲むくらい好きでしたが無理矢理やめました!3日でわすれましたよ!これから記憶力良くなってくるのでやめるなら今です!

  • りんご

    りんご

    すごい…。
    悩んでいる間にどんどん断乳出来なくなっています。

    • 8月20日